毎週金曜深夜0時12分から放送中のテレビ東京系ドラマ『きのう何食べた?』の第3話が、2019年4月19日に放送されました。

原作ファン待望の “小日向さん” 初登場回ということで、この日はテレビの前で正座待機していたわけなのですが……。

山本耕史さん演じる小日向さんの一挙手一投足が最高に面白くって、心の中でツッコミが止まらなくて困りました。さすが演技派で知られる山本さん、いろんな意味で、想像を超えてきたわね……!

【いや、いちいち面白すぎだから!!!!!】

そんな小日向さんは、第3話でシロさんと初対面を果たすのですが……。

シロさんをめっちゃガン見したり、恋人とのノロケ話(シロさんいわく「プレイ」)を延々聞かせたり、無表情でLINEを “ふるふる” したりと、出演シーンすべてが濃いっ!

極めつけはノロケ話のシーンで、ジルベールがドアの隙間から顔を出すたびに、ものすごくちっちゃな声で「あっ、あっ、かわいい…」とつぶやくものだから、笑いをこらえきれませんでしたよ……。

こうしたつぶやきは原作にはありませんが、恋人との力関係が手に取るようにわかるので、大いにアリだと思った次第。そして普段はクールなのに、恋人の前だと途端にキャラ変する小日向さん、かわいすぎか~~~~~!!!

【小日向さんが山本さんでよかった!】

山本さん演じる小日向さんには多くの反響が寄せられていて、ツイッターには「やばいよ! 小日向さん! 無言のフルフルもやめて!」「唯一懸念だった小日向さんを受け入れてしまった…… 山本耕史アンタすげーよ……」といった具合に、みなさん秒でドラマ版・小日向さんのことが好きになってしまったようでした。

【第4話ではシロさんとケンジの出会いが描かれる!】

それはさておき。第4話では、シロさんとケンジの出会いが描かれるようですよ。ふたりにとって大切な “クリスマスディナー” も出てくるみたいだし、こりゃ次回も正座待機決定ですね!

参照元:テレビ東京ネットもテレ東YouTubeTwitter検索 小日向さん
画像=©「きのう何食べた?」製作委員会
執筆=田端あんじ (c)Pouch