メイクブラシは、化粧をする上で欠かせないアイテム。だからこそ、日々のお手入れは怠りたくないものですよね。

大切なメイクブラシのメンテナンスおよび日常のメイクタイムに活躍してくれそうなのが、2019年3月5日に発売された、「2WAYブラシクリーナー」

ハートのかたちが可愛らしいこちらの商品は、表面を「ブラシ洗い」、裏面を「パウダー落とし」として使える2WAY仕様。お化粧中もお化粧後も役立つのです~!

【表面のシリコンで汚れを落とす!】

両面無駄なく使えるのが嬉しい、「2WAYブラシクリーナー」。表面は3種類の凹凸が組み込まれたシリコン製で、さまざまなタイプのブラシの洗浄に使用することができるといいます。

中性洗剤と組み合わせてこすることで、水洗いでは取れない汚れも一掃! いつでもブラシを清潔に保てるので、肌トラブル防止にもつながるかも。

【カラーをするっとオフできちゃう!】

一方の裏面は、ゴワゴワとしたスポンジ製。同じブラシで別のコスメを使用したいときは、スポンジ部分でくるっとこするだけでカラーをリセットできちゃうんです。超便利~!

メイクをするとき、複数の色が互いに混ざってしまう “事故” は避けたいものですよね。こういった商品が手元にあれば重宝しそう。1度使ったら手放せなくなるんじゃないかな。

【洗えば半永久的に使えます】

シリコン部分もスポンジ部分も洗って何度でも使えるので、扱い方によっては半永久的に愛用することも可能。それで税抜き600円というのは、コスパ良すぎな気がします。

全国の量販店・バラエティショップで購入できるという「2WAYブラシクリーナー」のカラーラインナップは、ピンクとブラックの2種類。

衛生的なだけでなく時短にもつながると思いますので、さっそくゲットしてみてはいかがでしょうか♪

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼これは便利~!