ディズニープリンセスと聞くと甘く可憐なイメージが思い浮かびますが、たまにはクールなプリンセスもいいかも!

2020年1月28日から全国のディズニーストアとオンライン店に登場したのは、ブラックを基調としたディズニープリンセスコスメ。スイートとは真逆の印象で、大人っぽくスタイリッシュに仕上がっているんです。

【コスメのバリエーションが豊富!】

コスメブランド「Witch’s Pouch」とディスニーストアの共同企画によるコスメアイテムは12種類。

意外や意外、ブラックとディスニープリンセスの相性が抜群なんです! レッドを差し色として加えることで、ほんのり妖艶さもプラスされているみたい。

カラーリップ(1400円)、ファンデーション(1600円)、アイシャドウパレット(1700円)、さらにはキラキラとラメが輝くアイシャドウパールピグメント(各1200円)とメイクアイテムがひととおりそろっているので、一気にそろえるのもアリですよ~。

【メイク用品もめっかわなのです】

コスメだけでなくメイク用品もラインナップされていて、こちらももちろんブラックを基調としたクールなデザイン。

「アリエルと姉たち」や「白雪姫と7人の小人」が描かれたミラー(1800円~)やメイクブラシ(1500円)などがあって、どれを選ぼうか目移りしちゃいます。

ブラックから連想するイメージにはいろいろありますが、今回のコスメシリーズからは “強さ” を感じます。近年ディズニープリンセスのイメージが変化していっていることも、こうしたデザインが誕生したきっかけのひとつかも!?

【さくらモチーフのコスメも登場】

ちなみに2月4日からは、さくらをモチーフにしたコスメシリーズが発売されるみたい。さくらの色である淡~いピンクがベースとなっていて、見るだけで春を感じさせてくれます。

今回ご紹介したブラックコスメとは180度違う印象ですが、別の魅力があってとってもかわいいので、あわせてチェックしてみてくださいっ♪

※価格はすべて税抜きです。

参照元:プレスリリースディズニーストア
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Disney

This slideshow requires JavaScript.