2017年から毎年この時期に、LINEをきっかけとした恋にまつわる動画を届けている「LINE Xmas」。その第3弾となる2019年バージョンがYouTubeに公開されています。

「LINE Xmas 2019」の動画タイトルは「クリスマスに、私はフラれた」。……もうタイトルからして切なさが伝わってくる! 芽生えた恋心やだんだんと高まっていく気持ちがとても丁寧に描かれており、あいみょん作のBGM『恋をしたから』と相まって主人公の女の子に感情移入してしまうこと必至です。

【女子高生・サキの初恋を描いたストーリー】

主人公は恋に臆病な女子高生・サキ。クリスマスの日に、想いを寄せていたクラスメイトの裕太に思い切って自分の気持ちを伝えるものの、フラれてしまいます。

そこからサキの片思いの思い出が彼女目線で次々とフラッシュバック。裕太から初めて来たLINEに喜んだこと、勇気を出して勉強会に誘ったこと、たわいのないやりとり……。

裕太から勉強会のお礼にとLINEギフトでコーヒーのドリンクチケットをもらったことで、コーヒーの紙カップはサキにとって大事な宝物になったりも。

偶然、クリスマスは「クリぼっちだよ」という裕太の言葉を耳にしたサキは、ついに想いを告げようと彼を呼び出し告白するものの……結果は動画タイトルのとおり

【切ない片思いに共感のコメント多数】

11月28日に公開され、YouTubeにはすでに2000件近くのコメントが寄せられているこの動画。サキの恋心とともに進む高校生たちのリアルなLINEトークに、ヤキモキしたり共感したりした人はめちゃくちゃ多いよう。

「好きじゃない女にカフェラテ奢る????の????奢るかぁ、、、」
「えーーこんな仲良さげなのに付き合えないんですか」
「好きな男子にはラテ”ね”って言うけど仲良い女子の友達にはラテ”な”って言うところすごいリアル」
「ずかずか聞いてこないで、何も言わなくても分かってくれてる友達最高すぎ」

といった声が。わかる~~~!!! ほんとそれなんだってーーー!!!! 裕太、その気がないのにどうしてサキにあんなに優しくしちゃうのか! 「ちょっとあれは女子が勘違いしちゃうやつだよ?」と裕太の肩をポンと叩いて言いたくなりますね。

【心温まるラストも必見です】

私の学生時代にはLINEなんてものはもちろんなかったですが、恋する気持ちやフラれる切なさはいつの時代も同じだなと思わせられる青春ストーリー。初恋は遠き日の思い出となった皆さんも、ぜひご覧になってみてください。

落ち込むサキに親友2人がかける言葉や、最後に3人で並んで歩く後ろ姿も最高に素敵ですよ!

参照元:YouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼動画「クリスマスに、私はフラれた」

▼BGMはあいみょんの恋する切ない気持ちを表現した楽曲『恋をしたから』