年末は日本でも慌ただしい時期ですが、それは海外でも同じみたい。とくにクリスマスギフトの配送などで宅配便の配達員さんは大忙しのてんてこまいのようです。

そんな中、ある家が配達員に向けて素敵なサービスをおこなったということで、その様子がネットで拡散され話題となっています。

家の玄関先に置かれたものとは? そしてそれを見た配達員のリアクションとは? 動画を観れば、皆さんもクスッと笑いがこぼれ、心がほんわか温まるに違いありません。

【心温まるプチギフトに思わずダンス!】

アメリカのデラウェア州に住むキャシー・オウマ(Kathy Ouma)さんが毎年おこなっているのは、やって来る配達員のために玄関先にちょっとしたお菓子などを置いておくこと。今年も玄関前にイスを出し、ドリンクやスナックが入った箱を置いたそう。

そこへやってきたのは、amazonの配達員の男性。「なんだろう?」といった様子で不思議そうに目をやると、お菓子のサービスに気づいて大喜び!

大声で叫び、スナックとドリンクのボトルをいくつか手にし、そして……去り際には踊り出しちゃった!! 日本語で「小躍りする」って言葉がありますが、まさにこの表現がピッタ! なんてキュートな配達員さんなんだ……!!

【動画が大きな反響を呼んでいます】

そして、配達員さんのためにこのようなねぎらいをするキャシーさんもすばらしい! ちょっとした心遣いであっても、配送に奔走する配達員さんにとってはきっと大きな活力になったのではないでしょうか。

キャシーさんがFacebookに投稿した動画は現在、1770万回以上もの再生回数を記録しています。粋な計らいが多くの人の心をとらえた動画、皆さんもぜひ参照元からチェックしてみてください!

参照元:Facebook
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch