このたびピザハットで新たにスタートしたのは「ピザ置き渡し」のサービス。

デリバリースタッフと直接対面することなくピザを受け取れるというもの。ええぇー、そんなことが可能なの!?

「受け取る際に誰かと顔を合わせたくないなぁ」なんて人には、これはめちゃくちゃありがたいのではないでしょうか……。また、流行中の新型コロナウイルス感染拡大防止でもニーズがありそうです。

【玄関前に商品を置いて行ってくれる!】

ピザ置き渡しサービス、こと「置きピザ」は、デリバリースタッフがインターホンまたはドア越しに在宅を確認できれば、玄関前に商品が置かれ、対面&手渡しなしで受け取れるのだとか。

お金のやりとりができないため、ピザハット公式サイトおよびアプリでピザを購入する際に、現金払い以外のキャッシュレス決済を選択した場合のみ、このサービスの利用が可能となります。

【置きピザってけっこういいかも】

たしかに自分を思い返してみても、「ノーメイクだし部屋着だし、他人と対面したくない!」とか「デリバリースタッフとひとこと会話するのすらおっくう」なんてときだってあるもの。そんなときに家の前にそっとピザだけ置いていってくれるなら……全然いい、いや、むしろありがたいぐらいかも!

また、子どもがいる人であれば、子どもだけが家にいるときに他人を玄関先に入れるのは心配だったりもします。置きピザはそうしたケースにも有効ですね。

【ピザが置かれたらすぐ引き取るのをお忘れなく!】

注文から受け渡しまで、いっさい他人と顔を合わせることもなければ会話したりすることもなし。これは人によっては想像以上に快適さを感じるかもしれませんね。


「置きピザ」を利用したい場合は、注文時の支払い画面で「置きピザ」のフラグにチェックを入れればOKです。ただしアツアツのピザを楽しむためにも、ピザが置かれてから5分以内に引き取るようにしてくださいね!

参照元:ピザハットプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch