小型無人飛行機ドローンを利用した配送サービスが、実用化に向けて動いている昨今。世界最大のピザチェーン「ピザハット」が仕掛けるのは、なんとハトがピザを届けてくれる「ピザハト(PIZZA HATO)」なるサービス!

ハトがピザを届けるというのは、宅配ピザ業界では初の試み。いやそれどころかこのようなサービスはおそらく、どの業界でも取り入れていないのではないでしょうか。

アナログなんだかハイテクなんだかよくわかりませんが、ハトがピザを持ってきてくれるって話自体には、夢がありますよね……!

【ハトの最高時速は157km!】

新サービスを考案するにあたりピザハットが注目したのは、伝書バトの存在。

2018年4月1日より導入される「ピザハト」では、 “配達要員” として、約100日間のトレーニングを積んだハト1万羽を採用。ハトが持つ最高時速157kmという飛行スピードを生かすことで、渋滞や配達エリアを気にすることなく、日本全国全てのエリアへスピーディな配達が可能となりました。

【環境にも優しいよ】

「ピザハト」というアイディアは、CO2削減にも大いに貢献。なんてったってハトは排気ガスを出しませんし、水と豆があればどこへだって飛んでいくことができるんです。

ちなみにピザハットWEB会員に対しては、保証サービス「Pizza Hato Care+(ピザハトケアプラス)」が無料で提供される模様。これによって万が一トラブルが起きた時には、ハトに代わって人間がピザを届けてくれるといいます。

至れり尽くせりな新サービス「ピザハト」。今すぐにでも利用してみたいところですが……さてここで問題です。みなさん、今日は何日だかご存知でしょうか?

そう、本日4月1日はエイプリルフール、「ピザハト」は完全にエイプリルフールのための企画であり、実際に展開される予定はないんです。

【お得なクーポンあります(これは本当!!)】

そんなわけで「ピザハト」を利用することはできませんが、「ピザハト」にちなんだ超お得なクーポンを利用することは可能!

4月1日午前0時から8日23時59分までの期間限定で、「ピザハト」がウェブサイト「ピザハットオンライン」をジャック。サイト内に逃げたピザハトの中から金のピザハトを見つけ出すと、4月1日にちなんで、抽選で41%OFF のクーポンをプレゼントしてくれるのだそうですよ。約半額とは……ピザハットさん太っ腹~!

抽選に外れた人にも、ハトの鳴き声クルックーにちなんだ969円OFFのクーポンをプレゼント。また、特定の白いピザハトを捕まえた人には、ハトにちなんで810円OFFのクーポンをもれなくプレゼントしてくれるそうなので、さっそくサイトへアクセスしてみてはいかがでしょうか。

なおクーポンの利用可能期間は2018年4月30日まで。ピザハットオンラインのみ利用することができ、電話での注文では使うことができませんので、この点予めご注意を。

参照元:プレスリリース、ピザハットオンライン
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼こんなサービス、ホントにあったらスンゴイよね