世界最大のピザチェーン・ピザハットが、なんとアイドルをプロデュースすると発表。

本日2019年4月1日に「オイシミズム♪」という名前でデビューするらしいのですが……。

なんとメンバーが人じゃなくて “ピザ” だったから、度肝を抜かれちゃいました。予想の斜め上すぎて、震える!!!!!

【ライブをデリバリーしてくれるらしい】

「オイシミズム♪」は、 “会いに行けるアイドル” ではなく、あなたの元へ “会いに来るアイドル” 。指定するお届け先へ出向いて、そこを会場にして、最高のライブ「お届け会」を開催してくれるといいます。

【どんなメンバーがいるの?】

メンバーは、全国規模のオーディションを通じて “応募ピザ” 1万枚の中から選ばれた面々。

センター担当、魅力あふれる粗びきな笑顔がチャームポイントの「ミクミク(ピザハット ミックス)」。野菜担当、Sっ気たっぷりなお姉さまキャラ「グリルリ(グリル野菜ミックス)」

「オイシミズム♪」リーダー、グループ最高のダンサーで熱いハートでメンバーをひとつにまとめる「マヨちん(直火焼テリマヨチキン)」

国際派担当、アイダホ出身の元気いっぱいの癒され系「イーダホ(アイダホ風ほっくりポテマヨ)」の、4枚となっています。

【デビューシングルのタイトルは?】

記念すべき1stシングルのタイトルはずばり、『片想いデリバリー』

幅広い世代で口ずさめる親しみやすいメロディーと、 「相手にふり向いてほしい」という熱く切ないストレートな歌詞がみごとにマッチした1曲となっているようで、「お届け会」では生の歌声を聴くことができるみたいですよ~!

【グッズもヤバイ】

……と、こんな感じで何もかもが新しすぎる「オイシミズム♪」ですが、グッズも前代未聞極まりないのでぜひあわせてチェックしてみてほしいんです。

気になるラインナップは、回転して4色の火花が光る(!)公式ペンライト「ピザカッター風ペンライト」に、各ピザの香りがついた「推しピザTシャツ」

ライブのお供にパクっと食べるにはピッタリな「ウィングストリート(パクチキ)」に、メンバーのマネージャー気分が味わえる50ccバイク「ピザハットバイク」となっておりまして、ツッコミどころしかありません。

【アイドルはウソけど…半額クーポン配ってるよ!】

色んな意味で、間違いなく話題になりそうなアイドルグループですが……。本日はエイプリルフール。

というわけで、 「オイシミズム♪」は完全にネタ! ウソをついたお詫びとしてピザハットが提供しているのは、「エイプリルフールです。ごめんなさいクーポン」です(これはホント!)。

メンバーに選ばれたピザが一堂に会した「おいしみ 4」ハンドトス生地Lサイズが半額で楽しめる特別クーポンで、4月7日までピザハットオンラインから利用できるということですよ。ウェブのみで電話では利用できませんので、この点くれぐれもご注意を~!

参照元:プレスリリース、「オイシミズム♪」公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼クーポン利用でお得に「おいしみ」を味わってね~!

▼おまけ:『片思いデリバリー』の歌詞はこちらです(本気出しすぎ)