e8umnkd8xkctwxbihmhc
小鳥がかわいらしい鳴き声で時刻を教えてくれるハト時計。そういえば最近あんまり見かけないな……と思っていたら、その仕組みをそのまま小さくしたようなハト腕時計なるものを発見! 現在、クラウドファンディングの「Indiegogo」で資金を募っています。

【ハトが腕時計から飛び出す!】

ユニークなデザインの腕時計を手がけるシーホープが、日本の玩具メーカーの協力をもとに開発した「Cuckoo Watch」。巣箱をイメージしたケースの上部に、ハト時計同様ちっちゃな扉が配されていて、定刻になるとハトさんが飛び出してくるという造りなの。

【デザインはシャープで現代的】

とはいえ、昔ながらの木製のハト時計とは一風違い、デザインはシャープでスタイリッシュな仕上がり。ハトの見た目もロボットっぽくて、手放しにかわいいというわけではないのだけど、このデジタル感とアナログ感の融合にジワジワきちゃいます。どんな鳴き声が聞けるのか気になるわーー!
pdayhgupd0kxp9cnwmto
ちなみに、深夜から朝7時までは音が鳴らないナイトモード付きだから、枕元に置いておいても眠りが妨げられることもなさそう。

【ハトさんを眺めてほっと一息つけるかも】

ハトが飛び出すたびにオフィスでも和んじゃいそうな「Cuckoo Watch」。130ドル(約1万円)の出資でレザーストラップのバージョン、150ドル(約12,000円)ではメタルストラップのバージョンが手に入れられるとのこと。世界初のハト腕時計にしては意外とお手頃なのではないかしら……!
or5cgpxel4mj6yanazh8
なお、商品の発送は11月を予定。気になる方は「Indiegogo」をチェックしてくださいませ~!

参照元:Indiegogo
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch