今日渡すためのプレゼントを買い忘れた! お店までプレゼントを買いに行く時間がない! ……なんてこと、皆さんの日常の中でも経験ありませんか?

こんな緊急事態も、先日スタートしたフランフラン(Francfranc)の新サービスならサクッと解決できちゃうかも!

あのウーバーイーツ(Uber Eats)を使って、フランフランの商品を配達してくれるというんです!

【ギフトにもぴったり! 30種類以上の豊富なラインナップ】

まずは都内3店舗での期間限定の導入となるこちらのサービス。フランフラン 青山店、新宿サザンテラス店、自由が丘店で2021年3月31日までの実施予定となっています。

気になる商品はというと、キッチン雑貨やバス・美容グッズ、生活家電、インテリアオブジェなど30種類以上

試しにフランフラン 青山店の商品を見てみたところ、サーモタンブラーやルームフレグランス、加湿器、ボディケアのギフトセットなどがありました。

おしゃれさがありながらも実用的なアイテムが多く、プレゼント用はもちろん、自分用にも使えそうです♪

【注文方法はこれまでと一緒!】

注文方法はフードのオーダーと同様、ウーバーイーツのアプリから欲しい商品をタップするだけでOK。

友人や家族へのギフトに利用する場合は、アプリの位置情報共有機能を利用するのがおすすめ。配達員が今どこにいるかを双方で確認できるので、贈る側も受け取る側もいつ届くかがわかって安心できます。

早ければ約30分でのお届けもありえるみたい。すんごい時代が来たもんだ……!!!

【デリバリーサービスがますます便利に!】

これからクリスマスに年末年始にとプレゼント需要が高まる季節。「今すぐ届けてほしい!」「今すぐ贈りたい!」という方にはピッタリなサービスとなりそうです。

ウーバーイーツでは、料理・食品以外との提携は今回のフランフランが日本初となるそう。今後さらに便利なデリバリーサービスが増えていくことに期待したいですね!

参照元:プレスリリースUber Newsroom
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch