大ヒット作の続編として今年2023年に公開予定の実写映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』。

先日解禁された本予告を観てからというもの、ファンのひとりとして「期待が高まりすぎて待ちきれない! この興奮をどうやって抑えればいいの!」と興奮状態だったのですが、またもやオタクのテンションをブチ上げるビジュアルが公開されているの、ご存知ですか?

それは続編のカギとなる「東京卍會結成ビジュアル」なのですが、構図も、ポーズも、表情までもが、原作漫画とおんなじだ〜〜〜!!!!!

【東京卍會結成ビジュアルってなあに?】

新たに解禁となった「東京卍會結成ビジュアル」は、東京卍會の結成を祝うために、東京・渋谷のスクランブル交差点で記念撮影した写真のこと。

東京卍會創設メンバーで、当時親友同士だったマイキー、ドラケン、三ツ谷、パーちん、場地、一虎の6人が、思い思いの表情で仲良く写真に納まっています。

私はこのシーンを思い出すだけで涙がにじんでしまう。

だって、まさかこのあと、大切な仲間が去り、東京卍會が制御できないほどの巨大組織へと変貌を遂げてしまうだなんて、誰が想像できたでしょうか!

【さすがの再現度です!】

もう戻れない「あの頃」を象徴するこのシーンでは、場地の笑顔を見ることができるます。

そして、このシーンを再現した実写版「東京卍會結成ビジュアル」でも、場地がニコニコ笑ってる!

一虎と肩を組んでいるところも、マイキーとドラケンがあぐらをかいて睨みをきかせているところも、パーちんと三ツ谷のポーズも、ぜんぶぜんぶ原作漫画とおんなじで、ファンとしてはまたまた興奮を抑えきれませぇ〜ん!

作品屈指の「エモいシーン」をこの最強メンバーで完全再現してるだなんて、感動で胸がいっぱいです。ハァ〜、映画への期待がますます高まってしまったわっ。

【映画館でも観れるよ】

映画公式SNSで「東京卍會結成ビジュアル」が解禁されるや否や、案の定、ファンがお祭り状態に!

ツイッターには3万5000超もの「いいね」が集まり、「原作のまんま」「かっこ良すぎる」「OH GOOODDDDD..!!!!!!」など国内外からコメントが殺到しています。

続編の前編『東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編 -運命-』は4月21日、後編『東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編 -決戦-』は6月30日に公開予定です。

「東京卍會結成ビジュアル」は前編公開時の劇場バナーとして使用されることも決定(!)しているほか、2月17日から全国の劇場に掲示される(※一部劇場を除く)ので、映画館に訪れた際にはぜひチェックしてみてください。

参照元:プレスリリース、Instagram @revengers_movieTwitter @revengers_movie
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©和久井健/講談社 ©2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会