実際に遊ぶことができる「World’s Smallest(ワールズスモーレスト)」というミニサプライズトイが海外で大人気という噂をSNSで目にしていたのですが、なんと日本でも購入できるようになりました〜!

シルバニアファミリーファンの私は、ガチャガチャや食玩などのミニチュアも大好き♡

「シルバニアファミリーで遊びたい!」と思って実際に購入してみたのですが、想定外のミスも起こってしまったのです……!

【ぜ〜んぶ正規品、全10種類!】

「ワールズスモーレスト」は全10種類(うち2種類はシークレットアイテム)。おなじみの「UNO」や「ポラロイドカメラ」といった海外のおもちゃのミニチュアグッズになっています。

本物さながら精巧にできたミニチュアフィギュアで、何が出るかは箱を開けるまでのお楽しみ。

すべての商品が個々にライセンス取得している正規品なので本物そっくりなのはもちろん、実際に遊ぶことができるのがミニチュアファンの心をくすぐるポイントです。

【本物そっくりの出来映えに感動】

今回は3箱購入してみたのですが、以下のアイテムが入っていました!

・ソックモンキーぬいぐるみ
・ダンカンのヨーヨー
・ポラロイドカメラ

どれも本物のおもちゃをそのままミニチュアにしたかのようで、クオリティはまさに最高レベル。

ポラロイドは赤いボタンを押すと、ジーっというリアルな音と共にフィルムが出てくる(!)というギミックまで付いています。

感動するような可愛さです。

【ただし、サイズ感が……】

さっそくシルバニアファミリーと並べてみたのですが……大きい〜!

ソックモンキーはお母さん人形より少し小さいぐらいですし、ヨーヨーやポラロイドはとても持たせられないサイズ。残念ながら、シルバニアファミリーで遊ぶにはちょっと大きかったです。

でも、ソックモンキーと並べると大きな着ぐるみに会って喜んでいるように見えるし……

大きなポラロイドを覗きこむと「どんな写真が浮かんでくるかな?」と楽しみにしているみたい!

これはこれで、すっごく可愛いです♡

【ぬいぐるみにぴったりでした】

シルバニアファミリーには残念ながら大きすぎたので「ちょうどいいサイズで楽しめるものは?」と探してみたところ、リトルミィのぬいぐるみがジャストサイズでした!

手のひらサイズのぬいぐるみならちょうどいいサイズ感になるので、推しぬいと一緒に遊んでみてはいかがでしょうか?

【集めたくなるリアルさ】

お値段は1箱825円(税込)。とにかくリアルでクオリティが高いうえに実際に遊べるので、大人から子供まで楽しめるミニチュアだと思います。

日本ではプラザ、ハンズ、ロフトなどで購入できるようなので、ミニチュア好きの方はぜひチェックしてみて下さいね!

参考リンク:super impulsePLAZA
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。