ミッフィーのお顔がかわいい、富士ホーロー株式会社の人気キッチンアイテム「Miffy Face Series」がカプセルトイになっちゃった!

2023年4月下旬より発売するのは『FUJIHORO Miffy Face Series ミニコレクション』

お鍋サイズでもかわいいのに、手のひらにちょこんっと乗るミニチュアサイズになったら……もう最高に決まってるよ!

編集部に実物が届いたので、ひと足先に堪能させていただきました♡

【ミッフィーフェイスに癒される〜】

『FUJIHORO Miffy Face Series ミニコレクション』のラインナップは全5種類。

・ケトル
・ミルクパン
・角型ストックポット
・キャセロール
・浅型角容器セット

皆さん、5種類すべてのおもて面とうら面で表情が違うことに注目してくださいっ☆

その中でも「浅型角容器セット」の小さいサイズはひとつだけ、泣き顔なのがたまりません……。ああ、かわいい〜〜。

底の裏面には「miffy enamel kitchenware FUJUHORO」のロゴも発見。ここも本物と同じなんですよ!

【細部までこだわりの再現度です】

実際に手にとってみると、ミニサイズになのに本物のように思えてきて、そのリアルな再現度に感動しちゃいます……!

フタはもちろん取り外しOK! 取っ手部分は本物の木ではないものの、木目の質感もリアルに表現されています◎。

ケトルの取っ手は可動式。角度を変化させられるので、フィギュアと撮影するときにも嬉しいポイントですね。

さらにびっくりしたのが、角型ストックポットのフタは逆さにしても落ちないこと! 本物さながらの密閉仕様で、なにを入れようかな〜とワクワクしちゃいます。

ひとつでも十分満足感があるのですが、並べて飾りたくなりますね……。とても危険なかわいさだわ♡

【お料理ごっこが捗ります】

ミニチュアフィギュアとも相性良いサイズ感で、ミニチュアの食べものを入れれば、リアル度はさらにアップ!

さて、これでなにメシを作ろうかな……ボリュームたっぷりお鍋かな……月見とろろそばかな……。

『FUJIHORO Miffy Face Series ミニコレクション』のお値段は1回400円(税込)。

インテリアとして飾っても、実際に遊んでも大満足☆ 見かけた際にはぜひチャレンジしてみてくださいねっ!

参考リンク:『FUJIHORO Miffy Face Series ミニコレクション』プレスリリース
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch
発売元:タカラトミーアーツ

©FUJIHORO Illustrations DickBruna © copyright Mercis bv,1953-2023 http://www.miffy.com