秋のお楽しみといえば「紅葉」、そして冬のお楽しみといえば「ウィンタースポーツ」……このふたつをいっぺんに楽しめる場所があること、ご存じでしたか?

その場所とは、軽井沢星野エリアに位置する屋外スケート場「ケラ池スケートリンク」! 紅葉&黄葉に囲まれた自然のスケートリンクは「絶景」のひと言に尽きます。

秋が深まった頃には、3日間限定で月を愛でながらスケートを楽しめるイベント「月灯りスケート」も開催予定。この秋冬は軽井沢で自然を満喫するの、アリです!

【なんて美しい場所なんでしょうか】

2022年10月21日より今シーズンの営業をスタートする「ケラ池スケートリンク」。

“森を感じるスケートリンク” というコンセプトどおり、多くの野鳥や動物が生息する「軽井沢野鳥の森」に隣接しており、なんとスケートリンク自体が凍った池でできてるの!

標高1000メートルの高原に位置する軽井沢では、10月中旬からモミジの紅葉が始まります。11月上旬にはカラマツの黄葉が見ごろを迎えて、11月10日頃まで楽しめるということです。

【ほっこりカフェメニューもあるよ】

日本にスケートリンクは数あれど、こんなにも素晴らしいロケーションを誇るのは、私が知るのはここだけ。

見渡すかぎりの紅葉や黄葉に包まれながら、野鳥のさえずりを聞いてスケートをする気分は、きっと格別~~!

滑り疲れたら、キュートなカフェメニューでひと休みしましょう。冬眠に備えるクマをラテアートで再現した秋限定カフェラテ「栗に目がないクマのマロンラテ」(700円)が、心身ともに癒やしてくれるはず♪

貸靴料込みの料金は、中学生以上が1900円、小学生以下が1300円。ソリ付き椅子の無料レンタルも実施しているので利用してみてはいかが?

【お月見イベントも楽しそう!】

2022年11月6日、7日、8日の3日間には、特別イベント「月灯りスケート」(2500円 ※要予約&定員15名)を実施します。

18時30分から19時30分までの秋の夕暮れどき、木々の間にぽっかり浮かぶお月様を眺めてスケートを楽しめますよ~。

スケートのあとに待っているのは、クルミやピスタチオを使用したバターサンドがお供の “お月見ティータイム” です。秋の夜長、ゆったりとした時間を過ごしたい人はぜひ。

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースケラ池スケートリンク
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼スイーツの画力がすごい