ikea1
イケアといえば、スウェーデン発世界最大級の家具販売店。お手頃な値段でデザイン性のあるアイテムが買えることで、日本でもすっかりその人気は定着しています。

そのイケアがなんと、2月5日(木)から2月15日(日)の期間限定でスイーツビュッフェを開催! しかもワンコインの税込499円!! 普段あまりなじみのないスウェーデンのスイーツ、この機会にめいっぱい楽しんでみるのもいいんじゃない?

【どんなスイーツがあるの?】

このビュッフェでぜひ食べてみてほしいのが「セムラ」。今のこの時期、スウェーデンで食べられる伝統的なお菓子で、甘いパンにアーモンドペーストとホイップクリームをトッピングしたもの。他にオススメなのが「スウェーデン・パンケーキ」。日本でいうクレープのことで、イチゴジャムと生クリームをのせて食べることが多いそう。スウェーデンでは毎週末のパンケーキづくりは父親の担当となっている家庭もあって、子供たちの週末の楽しみとなっているんだとか。

【他にもおいしそうなのがいろいろ】

この他、チョコレートファウンテン、パルフェ、フルーツポンチ、クッキー、ケーキ各種などが並ぶそうで、甘いもの好きにはたまらないラインナップとなっています。

開催は全国のイケアストア(2階、イケアレストラン&カフェ)にて15:00~18:00まで。3歳以下の子どもは無料というのもうれしいところ。期間限定なのでどうぞお見逃しなく♪

参照元:PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch