ムーミンママがいつも肌身離さず持っているハンドバッグがフィーチャーされ、「ムーミンママ やさしさのハンドバッグ」として発売されました。

まさか、あのハンドバッグが商品かするなんて、目の付けどころがマニアックすぎるっ……!

さらにはただ再現するだけでなく、細部に至るまでこだわりが見えて、ムーミン通にはたまらないアイテムに仕上がっていますよ〜。

【パッと見はシンプルだけど…】

「ムーミンママ やさしさのハンドバッグ」は、ハンドバッグ&斜めがけの2WAY仕様

上質の黒ラム革で作られており、金色のつまみもバッチリ再現。表面にはムーミンママのイニシャル「M M」が型押しされています。

バッグの外側はシンプルデザインですが、内側は真っ赤な花柄

ムーミンやしきで育てているお花をイメージしているそうで、とっても華やかなデザインなんです。

花のほかには、リトルミイの刺しゅうや、ムーミンママ&MOOMINのロゴが入ったタグも施されており、さりげなさにキュン♡

【ファンにはたまらないデザインだわ】

こだわりはこれだけに留まらず、なんと外ポケットの内側に、トフスランとビフスランが刺しゅうされているのです~!

ちっちゃな仲良し2人組・トフスランとビフスランは、ムーミンママのハンドバッグの中で眠るのが大好き。

あまりに好きすぎて、ハンドバッグを隠してしまうエピソードがあるほどなんです。

こうした、ファンしかしらない「ムーミンあるある」を詰め込んでいるところが、なんともニクイ~~っ。

【パパが贈ったルビーの指輪まで再現!】

そのほかハンドバッグには、

・ムーミンパパがムーミンママに贈った “ルビーの指輪” をデザインしたキーリング
・ムーミンママのエプロンをイメージした、しましまエコバッグ

が付いてきます。

一見するとフツーのバッグに見えますが、どこまでも “ムーミン愛” に溢れていて、感動すら覚えてしまいました。

「ムーミンママ やさしさのハンドバッグ」のお値段は2万9800円。通販サイト「I・E・I オリジナルショップ」で予約受付中です。

※価格はすべて税別です。

参照元:I・E・I オリジナルショップムーミン公式サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(c)Moomin Characters TM

スライドショーには JavaScript が必要です。