2022年11月11日に公開を控えている新海誠監督最新作『すずめの戸締り』。

これを記念して今夜10月28日夜9時放送の日本テレビ系『金曜ロードショー』では、歴史的大ヒット作『君の名は。』を本編ノーカットでお届け! 2016年公開当時に社会現象を巻き起こした珠玉の物語が、お茶の間に帰ってきます。

さらに番組の後半では『すずめの戸締り』本編の冒頭12分間を独占初公開。この貴重な機会をどうぞお見逃しなく~!!

【あらすじ】

千年ぶりの彗星の来訪を1カ月後に控えた日本。田舎町に暮らす女子高生・三葉(みつは)は都会への憧れを募らせながら、憂鬱な日々を過ごしていました。

ある晩、三葉は「東京の男子高校生」になった夢を見ます。いっぽうその頃、東京で暮らす男子高校生・瀧(たき)は「田舎町の女子高生」になった夢を見ていました。

繰り返される不思議な夢、そして抜け落ちている時間と記憶……やがてふたりは気がつくのです。

「私 / 俺たち、入れ替わってる~!?」

【珠玉の名言、映像美、音楽…見どころ尽くしです】

誰もが知ってる名言「入れ替わってる~!?」をはじめ、数々の名言を生み出してきた本作。

とりわけ瀧から繰り出されるセリフは印象的で、

「見ていたはずの夢は、いつも思い出せない」
「ずっと何かを、誰かを探している」
「大事な人、忘れたくない人、忘れちゃダメな人。誰だ、誰だ、誰だ……名前は」

など、聞いた瞬間にシーンが思い浮かぶものばかりです。

主人公ふたりの声を担当する神木隆之介さん&上白石萌音さんの熱演、圧倒的映像美、RADWIMPSによる音楽など、そのほかにも見どころ盛りだくさん!

観たことがある人もない人も、ぜひこの機会にお楽しみください。

【最新作の重要シーンを先取り!】

そして今夜の放送では『すずめの戸締り』の冒頭12分間を独占初公開します。

新海監督の集大成にして最高傑作との呼び声高い本作には、オーディションでヒロインに抜擢された原菜乃華さんをはじめ、SixTONES松村北斗さん、深津絵里さん、染谷将太さん、伊藤沙莉さん、松本白鸚さん、神木隆之介さん、花澤香菜さん……と超豪華キャストが大集合! そして音楽を担当するのは、もちろんRADWIMPSです。

キーワードは「災いの扉」。のどかな港町で暮らす少女と不思議な青年が織りなすロードムービーをいち早く体験してみて。

参照元:日本テレビ(1)(2)(3)Twitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch