何度も生まれ変わる不思議な犬と飼い主の絆を描いた大ヒット作『僕のワンダフル・ライフ』。

その続編となる『僕のワンダフル・ジャーニー』が、本日2022年11月4日夜9時より日本テレビ系『金曜ロードショー』で地上波初放送します!

物語の主人公は犬のベイリー。前作で、大好きな飼い主に会いたくて何度も生まれ変わっていましたが……本作では飼い主の願いを叶えるため何度も生まれ変わります

シリーズものとはいえストーリーは独立しているので、前作を観ていない人でも楽しめますよ〜♪

【あらすじ】

犬のベイリーは大好きな飼い主・イーサン、イーサンの妻・ハンナ、ハンナの亡き息子の妻・グロリア、その娘のCJと共に幸せな毎日を送っていましたが、ちょっとした言い争いからグロリアがCJを連れて家を出て行ってしまいます。

やがて死期を迎えたベイリーに、イーサンは「孫のCJを守るためにまた戻ってきてほしい」と呼びかけます。ベイリーはその願いを叶えるべく、何度も生まれ変わってはCJを守り、かけがえのない相棒へと成長してゆくのです。

【個性豊かな犬たちの名演にご注目】

イーサンの家を出てからというもの、母・グロリアは毎晩遊び歩き、幼いCJはほったらかしに……。寂しさを抱えたCJのもとに「モリー」という犬がやってきます。

「モリー」はベイリーの生まれ変わり。ときには孤独を癒やし、ときには悪い男を追っ払って、とことんCJを守り抜く姿が頼もしい~!

その後も生まれ変わりを繰り返し「ビッグ・ドッグ」や「マックス」という名の犬に姿を変えては、CJを見つけるベイリー。姿かたちは違っていても、ふとした仕草からベイリーだとわかる、犬たちによる名演技は必見です。

【 幸せな結末にじんわり涙…】

始まりから終わりまで、徹底した姿勢でCJを守るベイリー。

「でも、そこまで犬好きじゃないしなぁ…」という人でも、胸に迫るものがあるはず!

健気な姿に心揺さぶられることでしょう。

最大の見どころはラストシーンです。立派に使命を果たしたベイリーが最後に辿り着く場所とは……!?

 

ちなみに……本作における私的推しメンはCJの幼馴染み・トレントです。元K-POPアイドルのヘンリー・ラウさん演じる、優しくて誠実でかっこよすぎるトレントに、恋しちゃうこと確実ですよ~!

参照元:金曜ロードショー(1)(2)(3)Twitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼右の男性が推しのトレントです(ぜひ本編を観てね!)