2019年7月19日に公開される新海誠監督最新作『天気の子』。これに先がけ7月15日よりユニクロで販売を開始するのは、「新海誠作品コレクションUT」です。

『天気の子』だけでなく、超ヒット作『君の名は。』ともコラボしているので、新海作品ファンならゲットはマスト☆ ユニクロ店舗とオンラインストアで購入できるので、ぜひチェックしてみてほしいんです。

【「昼」と「夕暮れ」を表現しています】

「新海誠作品コレクションUT」のカラーコンセプトは、両作品に共通するテーマ “空”

『天気の子』では「昼」を、『君の名は。』では「夕暮れ」を表現しているらしく、キーアイテム “組紐” といったモチーフや、作中に出てきた印象的なシーンがデザインに取り入れられています。

【あなたならどのデザインにする?】

気になるラインナップは、『君の名は。』は4種、『天気の子』は3種の計7種類。

それぞれワンシーンを切り取ったようなものやワンポイント柄裾にだけ模様が入ったものなど、バラエティーに富んだデザインがそろっています。

【ユニセックスに着られるよ♪】

展開されるのはメンズのみですが、XSから4XLまでとサイズ展開が幅広く(※XS,、XXL-4XLはオンラインストアのみ)シンプルデザインだからユニセックスに着られるはず。オーバーサイズ気味でゆるっと着ても、きっとかわいいと思うんです。

そんな「新海誠作品コレクションUT」のお値段は、税抜き1500円と超プチプラ。大人買いしてもダメージが少ないところが、ありがたいですよねぇ。

映画館に着ていくもよし、いち早くゲットして気分を高めるもよし。新海作品の世界観をファッションに取り入れる、またとないチャンスですよぉ~!

参照元:ユニクロ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。