求人情報サイトの「バイトル」が、本日2019年7月19日に公開された新海誠監督最新作『天気の子』とコラボ。バイトルの検索画面で “あるキーワード” を検索しないと出てこない、「秘密のアルバイト」の募集をスタートしました。

秘密のアルバイトの日給は、公開日にちなんで7.19万円!

全国どこからでも交通費を支給してくれるほか、宿泊が必要な場合は宿泊費も支給。そのうえ特別なごほうびまでもらえるというんです……!

【超簡単に検索できます】

臨時収入が手に入るだけでなく、夏休みのステキな思い出も作れそうな秘密のアルバイト。

検索方法はとっても簡単で、バイトルのウェブサイトにアクセスしたら、「エリア」の中から関東エリアを選択。続いてページ中段にある「フリーワードで探す」という項目に “天気の子 バイトル部” と入力すると、詳細が書かれたページにアクセスできます。

【バイトの内容が映画とリンクしてる!?】

みなさんがもっとも気になるのはアルバイトの内容だと思うのですが……。ヒントは『天気の子』のストーリーに大きく関係する仕事だということ。

くわしい業務内容は検索してのお楽しみですが、新海誠監督や豪華キャストのみなさんに会えるかもしれない、またとないチャンスとなっていますよ!

【15歳以上の男女なら誰でも応募可能です】

応募資格があるのは、中学生を除く15歳以上の男女。全国どこからでも交通費支給で、宿泊施設も用意されます。「『天気の子」を応援したい!」「新海誠監督作品が好き!」という人なら、誰でも応募可能です(未成年の場合は保護者の同意が必要となります)。

勤務日は8月下旬を予定していて、選考を通過した人にのみ、8月中旬頃に連絡が来るとのこと。定員数1~2名と狭き門ですが応募してみてはいかがでしょうか。

そのほか詳細についてはバイトルのウェブサイトをチェック。応募期間は8月12日14時までとなっているので、この貴重な機会をお見逃しなく!

参照元:プレスリリース、バイトル 天気の子
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:@2019 WYFP、@2019「天気の子」制作委員会