2019年7月19日に公開される新海誠監督最新映画『天気の子』。映画とタイアップしたキャンペーンが、全国のローソンで実施されています。

第1弾として7月2日に登場したのは、コラボドリンク「雨ふりソーダ」と「晴れソーダ」

これを皮切りに、対象商品を購入するとオリジナルグッズがもらえるキャンペーンやリツイートキャンペーン、さらには数量限定のタイアップ商品などなど、お楽しみが盛りだくさんに用意されているんです~!

なんと、ローソンの人気商品「からあげクン」ともコラボするというではないですか……。

【からあげクンがめちゃめちゃ気になります】

数ある企画の中でひときわ異彩を放つのが、7月23日から数量限定で発売される「天気の子 からあげクン 照る焼きチキン味

“照る”焼きの名の通り、『天気の子』にちなんだテリヤキチキン味で、約1000分の1の確率で、てるてるぼうずの焼き印入りのからあげクンが入っているそう。

【からあげクン、しれっとまぎれこんでるし】

しかし、さらに注目したいのはパッケージなんです。

パッケージに描かれているのは、不思議な力を持つ少女・天野陽菜が空にふわふわ浮かんでいる姿。そのかたわらにはからあげクンの姿があり、手をつないでいるようにも見えるんですケド……!

にわとりそっくりのからあげクンがしれっと『天気の子』の世界に入り込んでいる光景はシュール。しかしうまい具合に溶け込んでるので、ずっと見ていると、こういうアニメにすら思えてくるから不思議です。

インパクト大なタイアップからあげクンのお値段は税込み216円なくなり次第終了となるので、見かけたら即ゲットが鉄則ですよ~!

【タイアップ商品も見逃せませんっ】

そのほかのキャンペーンについては、公式サイトをチェック。

からあげクンと同じ7月23日から発売されるタイアップ商品も要注目で、グミにポップコーン、キャンディ。レモネードにゼリーティー、カップサラダとバラエティーに富んでいます。

7月30日には、映画の世界観を取り入れたボックスティッシュビニール傘も発売されるので、お見逃しなく☆

参照元:プレスリリース、ローソン研究所
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2019「天気の子」製作委員会、©Lawson, Inc.

スライドショーには JavaScript が必要です。