2019年に公開され大ヒットした、新海誠監督による映画『天気の子』。なんとこのたび、劇中に出てきたスーパーカブが発売されることになったんです~!

同作に登場するスーパーカブは “ピンク色” 。主人公・帆高の同僚、夏美(なつみ)の愛車で、帆高を乗せて街中を駆け巡る姿が印象的でした。

あれに実際に乗れるだなんて夢みたいっ♪

【2つのモデルが発売されるよ1】

全国のHondaGO BIKE RENTAL加盟店で、2020年7月23日から受注期間限定で発売されるのは、「スーパーカブ50・『天気の子』ver.」と「スーパーカブ110・『天気の子』ver.」の2モデル。

『天気の子』製作委員会監修のもと、劇中のカラーリングを忠実に再現した「サマーピンク」を採用しているといいます。

ブラウンのシートも、劇中のスーパーカブそのまんま。また車体には、非売品の『天気の子』ver.専用ステッカーが貼られているらしく、特別感満載~!

【新海誠作品とスーパーカブは「親密な関係」!?】

実はスーパーカブは、新海誠監督作品『秒速5センチメートル』と『君の名は。』にも登場しているそうで、縁が深~い間柄なんです。

今回の「『天気の子』ver.」モデルは、製造元Hondaの関係者が作品に3回もスーパーカブを採用してくれたことに感銘を受けて誕生。

2019年に開催された、「天気の子」展のフォトスポット用として特別に作られました。

翌2020年4月には、特別展示用車両と同様の仕様である「スーパーカブ110・『天気の子』ver.」のレンタルサービスを開始。好評を得たため、今回めでたく発売に至ったそうなんです。

【映画ファンでなくても惹かれるはず♪】

それぞれのメーカー小売り希望価格は、「スーパーカブ50・『天気の子』ver.」が26万9500円で500台限定、「スーパーカブ110・『天気の子』ver.」が31万3500円(どちらも税込み)で1500台限定販売となっています。

受注期間は2020年7月7日から10月31日までとなります。

ピンク色のスーパーカブはレアですし、とにかくかわいいので、『天気の子』ファンならずとも要チェックですよ~!

参照元:Honda公式サイト[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。