ロッテが毎年恒例で行っている、北海道・旭山動物園に暮らすホッキョクグマへの “つめた~い” プレゼント

今年2019年も無事行われ、暑さが苦手なホッキョクグマに、氷で作った「特大!クーリッシュ氷」が贈呈されました。今年はまだ涼しいけど、ホッキョクグマもきっと喜んでくれたはず~!

【気に入ってくれたようです】

現在、旭山動物園に暮らすホッキョクグマはおばあちゃんだけど活発で無邪気なサツキちゃんと、若くて好奇心旺盛なピリカちゃん。2頭のもとに冷凍トラックで運ばれたのは、ロッテのアイス・クーリッシュをモチーフにした高さ73センチの「特大!クーリッシュ氷」

氷が置かれたエリアにまず足を踏み入れたのは、サツキちゃんです。

クーリッシュ氷のもとへすぐに駆け寄ると、触れたり横に倒したりと遊びはじめ、どうやら気に入ってくれた様子。その後は氷をかじったり、プールに浮かべて、クーリッシュ氷を抱きかかえるような仕草を見せてくれたということでした。

【かわいい姿に来園者もにっこり】

プレゼント当日は朝からよく晴れ気温も上昇していたらしいので、2頭にとっては、願ったり叶ったりな嬉しいサプライズとなったのではないでしょうか。

大きなクーリッシュ氷とたわむれるサツキちゃんとピリカちゃんを前に、来園者も大喜び。

「プールで一緒に泳いでいたのが可愛いかった」などのコメントが寄せられていたらしく、その場にいたみんなを笑顔にさせていたようなんです。

【「海の日」にも氷プレゼントするってよ】

クーリッシュの公式ツイッターでは、2頭のシロクマが氷と戯れる姿を動画で公開中なので要チェック。

なお7月15日にも、旭山動物園開園時間の9時半より、ホッキョクグマたちに同じ「特大!クーリッシュ氷」がプレゼントされるそうですよ。「かわいい姿を生で見てみたい!」という方は、出かけてみてはいかがでしょうか♪

参照元:プレスリリースTwitter @lotte_coolish
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ツイッターの動画はこちら! 喜んでくれてなによりです~♡

スライドショーには JavaScript が必要です。