びっちゃびちゃにインクを塗りまくるニンテンドースイッチの大人気ゲーム「スプラトゥーン」シリーズ。昨年2022年9月9日に発売された最新作「スプラトゥーン3」は、わずか発売3日で345万本を売り上げたといいます。

そしてこの春、「スプラトゥーン3」がユニクロ「UT」に登場!

激しい “ナワバリバトル” 、ゲーム内に登場するイカやタコが、Tシャツやステテコに。親子でリンクコーデも楽しめちゃうんですよ〜っ♪

【ゲームの世界をオシャレに再現】

ゲームの世界観や魅力をたっぷり詰め込んだ「スプラトゥーン3×UT」コラボアイテム。

ヒトの姿に変身する不思議なイカたちが、様々な武器を駆使してインクをびっちゃびちゃに塗りまくる “ナワバリバトル” は、カラフルなグラフィックで再現。イカやタコなど、「スプラトゥーン3」を象徴するモチーフもそこかしこにデザインされています!

MEN Tシャツ(5柄 / 各1500円)、KIDS Tシャツ(6柄 / 各990円)、KIDS ステテコ(3柄 / 各990円)をラインナップしています。

目玉はなんといっても、親子で楽しめる「Tシャツ」

Tシャツの裾や袖にインクが飛び散る演出も、そこはかとなくオシャレ〜〜! なお、Tシャツのサイズ展開はXS〜4XLと幅広く、メンズだけではなくユニセックスに着られる仕様です。

【似ているようで違うんです】

そして、MEN TシャツとKIDS Tシャツの柄をよ〜く見比べてみると……似ているようでちょっぴり違うことに気がつきます。

構図はほぼ同じなのにキャラクターが違っていたり、ポーズやカラーが異なっていたりと、まるで間違い探しのようです。

そういった、些細な違いを楽しみつつ、親子でリンクコーデするのも楽しいですね!

【可愛いノベルティがもらえるよ♪】

2023年3月24日から販売をスタートする「スプラトゥーン3×UT」コラボアイテム。

対象商品2点以上を購入すると、ノベルティとして、ゲームに登場する「ロッカー」を模したオリジナルステッカー入り缶ケース(2色展開)がもらえます。

ちなみにノベルティは、店舗の場合は先着、オンラインストアの場合は抽選となるので、くれぐれもご注意を〜!

※Nintendo Switchは任天堂の商標です。

参照元:プレスリリース、ユニクロ
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Nintendo

スライドショーには JavaScript が必要です。