お風呂上がりから翌朝までノーパンで過ごせる「ととのうパンツ」。ノーパンならではの開放感を味わえる上に、そのまま外出できちゃうデザイン性を兼ね備えた、ありそうでなかったアイテムです。

今年2022年3月に大ヒットを記録した第1弾「ショートパンツ」に続いて、この秋ついに「ロングパンツ」が新登場します。

ショートとロング両方をそろえたら、もう1年中パンツなんていらなくなっちゃったりして!?

【ユーザーの要望に応えました】

「そういえば今、ノーパンだったわ!」とワクワク(?)できちゃう「ととのうパンツ」。

ショートパンツの人気が広まってゆく中で、ユーザーからは

「膝を出すのが恥ずかしい」
「寒くなったら何を穿けばいいんですか」
「長ズボンで外出したい」

といった声が寄せられたといいます。

そうした要望を受けて誕生したのがこのロングパンツです。どんな服にも合わせやすい「ネイビー」「オリーブ」「チョコレート」の全3色をラインナップしています。

【デザイン性も機能性もバッチリ】

ロングパンツの特徴は「ムレない」「透けない」「締め付けない」。特殊な立体2重構造を採用することで性別を問わない快適な着心地を実現しているほか、

・スマホが入るポケットを左右に装備
・リップや小銭が入るコインポケットも!
・カギや洗濯時に便利なループ付き

といった機能性もプラスしています。

シンプルかつスタイリッシュなので、そのまま外出してもOK! セットアップで着られる長袖シャツと組み合わせればパジャマとしても活用できますよ~。

【さあ、ノーパンライフを始めよう】

ロングパンツの完成に至るまで、あらゆる種類の生地で何度もサンプル作りを重ねたのだそう。

分厚くなりすぎないように、穿いたときのごわつきが出ないように、重くならないように、洗濯時に乾きやすいように、インナーの生地が表に浮き出ないように……。

そんな努力の末に実現したのが「ととのうパンツ」。就寝時やリラックスタイム、リモートワーク、お出かけ……これさえあれば夢の24時間ノーパンライフが実現します。

現在はクラウドファンディングサイトMakuakeにて税込み1万5840円から販売中(目標金額はすでに達成)。品薄の商品もあるのでチェックはお早めに~!

※洗濯後に縮みが発生するため、少し大きめに作ってあります。

参照元:Makuake
執筆:田端あんじ (c)Pouch