寒い季節がやってくると大変なのが、赤ちゃんとのお出かけ

抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこした状態でコートを着ると、腕回りや裾周りがキツキツになるし……赤ちゃんの防寒をどうしようか悩むものです。

そんなパパ・ママにご紹介したいのが「ベビーアンドミー(BABY&Me)」から誕生した「ダッカー付きユニセックスロングコート」

実はこうした類の上着は “ママコート” としてよく見かけます、こちらは男女兼用で使える点に注目ですっ!!

【男女兼用で着られるダッカーコート】

あらかじめ抱っこ紐を使うこと前提で作られた “ダッカーコート” 。調べてみると、女性向けに作られた商品が圧倒的に多いことがわかります。

……でも、赤ちゃんを抱っこするのはママだけの役目じゃないし、寒い日のお出かけがツラいのはパパだって同じ。

そこで、「ママコートはたくでん出ているのにパパコートってないよね」といった声から生まれたのが性別問わずに着られるこのコート

機能的なのはもちろんのこと、性別問わずに着られる工夫がいろいろとほどこされていますよ♪

【おしゃれに着れる工夫がいっぱい】

こちらのコートですが、あえてオーバーサイズなシルエットにデザインされているのが特徴。体格差のあるパートナーと兼用しても自然とおしゃれに見せてくれます。

さらに、内側のウエスト部分についているスピンドル(ゴム)を絞って丈感を調節したり、裾の開き具合をボタンで変えられたりと調整できるのも便利です。

素材は、はっ水機能をそなえたミノテック生地+中綿キルト仕様。軽さと保湿性に優れていて、衣服内を快適な温度に保ってくれるそう!

ダッカ―部分は外側がミノテック、内側は温かくて柔らかな肌ざわりのボアフリース。これなら赤ちゃんも抱っこされながらぬくぬくと過ごせますね♪

さらに、個人的に良いと思ったのが、ダッカ―は取り外しできてマットとしても使える点。外出先でおむつ替えしたいときや赤ちゃんが寝てしまったときなどにも重宝しそうです♪

【今ならお得に買えるよ!】

色はブラック、グレージュ、オリーブの3種類。極力シンプルな色とデザインになっているのも、兼用して着るのにはありがたいですね! Mサイズは身長150~170cm、Lサイズは身長165cm~180cmまで対応可能です。

「ダッカー付きユニセックスロングコート」は現在、クラウドファンディングサイト「Makuake」で早期応援割引中。

一般小売価格が2万9700円のところ40%オフの1万7200円とかなりオトクに買えますので、ぜひお見逃しなく♪

期間は2023年10月30日までですが、数に限りがあるのでお早めにご購入くださいね! なお、お届けは11月末までの予定とのことです。

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースMakuake
執筆:鷺ノ宮やよい