世界的アウトドアメーカーとして知られる「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」。実はマタニティウェアも手がけてるってこと、ご存じでしたか?

アウトドア製品を数多く開発してきたブランドならではの強みを生かして2019年10月に始動。昨年2021年3月にはユニセックスなマタニティアイテムに着手して、男女兼用のマタニティレインコートや抱っこ紐を発売してきました。

そしてこのたび満を持して登場するのは、 “男性をメインターゲットとしたマタニティアイテム” です。はてさて、どんなラインナップなんでしょ!?

【パパの声をもとに開発】

2022年9月中旬から全国の直営店、取扱店および、ブランドオフィシャルオンラインストアなどで順次販売を開始している新商品。

育児をするすべての人をサポートする「Maternity+」より、ユニセックスに使えるジャケットとブランケットが登場します。

男性がメインターゲットであることから、育児中の男性社員との座談会を実施なども実施。父親の育児体験を通じてのリクエストおよび視点を製品に反映させているところが大きなポイントです。

【なんて機能的なジャケットなんだ…!】

まずご紹介するのは、収納力抜群な抱っこ対応の防水ジャケット「CR Storage Jacket」(全3色 各6万500円)。

一見すると、シンプルなアウトドア用ジャケットに見えますが……実は育児用品を収納するためのアウトポケットが11個も備わっているんです!

製品誕生の背景にあるのは「極力バッグは持ちたくない」というパパたちの思い。

ベビーマグなどかさばる小物から、ブランケットやおくるみまで、必要なアイテムをじゃんじゃんしまえる上に、腰回りにはボトルやキャップを取り付けられるようDカンやデイジーチェーンを配しています。

アレコレ詰めても着ぶくれて見えないデザインにしている点もお見事。さらには、おむつ替えシートや敷物として使えるベビーカバーも付属しているらしく、至れり尽くせりすぎる〜!

【合わせて使いたいアイテムも】

つづいてご紹介するのは、ジャケットのフロントファスナーに連結できる抱っこ用ブランケット「CR Nuptse Attachable Blanket」(1万6500円 全2色)。

単体でブランケットとして使用するのはもちろん、ベビーカーや抱っこ紐への装着も可能です。

パパたちの声から生まれた商品なだけあって、いずれも機能性抜群。

本ブランドでは、ショルダーバッグと抱っこ紐の機能を兼ね備えた「Baby Sling Bag」(3万800円)など、便利なマタニティグッズを豊富に展開しているので、ぜひあわせてチェックしてみて♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースTHE NORTH FACE
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼「Baby Sling Bag」はこちら