「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」から、ブランド初となる「抱っこ紐」が新登場!

アウトドアブランドならではのこだわりが満載で、めちゃくちゃ使い勝手が良さそうなんです。

「抱っことおんぶ両方使える2WAY仕様」「ユニセックスデザイン」といったフレキキシブルさもたまらなく、ツボを押さえてるので、これは要チェックですよ〜っ♪

【対象年齢が幅広いし軽量だよ】

なんだか名前からして強そうな抱っこ紐、「ベイビーコンパクトキャリア(Baby Compact Carrier)」は、2021年9月上旬から、全国の直営店・取扱店・オンラインストアで販売をスタート。

対象となるのは「首と腰がすわり外に連れ出せるようになった1歳から3歳くらいの子ども」。

抱っこ紐の重量は約370gと軽量なので、子どもが成長して重くなってからも、重宝する抱っこ紐♪

抱っこ、おんぶともに使える2WAYなので、お子さんの気分やシーンに合わることもできますよ。

【登山用バックパックがヒントに!?】

注目したいのは、アウトドアブランドならではのこだわり。

登山用バックパックの開発から得た知見を活かして、

・日本人の肩にフィットするショルダー
・重さを分散→軽減させる形状
・スライド可能なブリッジベルト(※胸前のベルト)
・収納式の子ども用フードには通気性の良い「ストレッチメッシュ」を採用

といった工夫が盛り込まれています。

アウトドアブランドのアイテムは、機能性や利便性を兼ねそなえていることでおなじみ。今回の抱っこ紐もガチな工夫が満載で、知れば知るほど、頼もしい……!

【収納袋がイイ仕事するんですわ…】

もうひとつ注目したいのが専用の収納袋「スタッフサック」の存在です。

抱っこ紐を簡単に折りたたむだけでコンパクトに収納できる上、なんと「洗濯時の洗濯ネット」として使えちゃう(!)というのですから、至れり尽くせりすぎます。

なにかと汚れやすい抱っこ紐。袋ごと洗えるから手間も省けますし、考えた人マジで天才~~~!

【子育て中のママに本音を聞いてみた】

「ベイビーコンパクトキャリア」のカラーラインナップは、ブラックとニュートープグリーンの2色。

お値段は税込み2万4200円で、別売りの「ベイビー・シェル・ブランケット(Baby Shell Blanket)」も取り付け可能です♪

ちなみに…… Pouch 編集部の子育て中のスタッフに「ベイビーコンパクトキャリア」について意見を聞いてみたところ、

「歩いたりもできる暴れる10キロ以上の子どもの気分に合わせて素早く対応できそうだし、軽量なのも嬉しいなと思いました。あと収納袋大事。荷物多くゴチャゴチャするので本当にいい!」

という感想をいただきました。ご参考までに~☆

参照元:THE NORTH FACEYouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch