レディースファッション通販サイト「ランウェイチャンネル」をチェックしていたところ、まず目に留まったのが、ふわふわモフモフのクマのぬいぐるみを抱っこしているモデルさんの写真。

「ファッション通販サイトなのにぬいぐるみを売るだなんて珍しいな……」と思いつつ商品名に目をやったところ、なんとぬいぐるみではなくウエストポーチだというのだから驚きです。

子ども用のアイテムではこういうの、たま~に見かけるけれど……。大人用では初めて見たような気がするゾ!?

【いや、ぬいぐるみやん】

アパレルブランド「merry jenny(メリージェニー)」から発売されている商品「teddyウェストポーチ」(税込8532円)は、見た目は完全にぬいぐるみ

縦43cm×横16cmとそこそこビッグサイズで、正面にもってくるとぬいぐるみが洋服に貼りついているようにしか見えません。

ということはおそらく、背中にもっていけばぬいぐるみを背負っているように見えるわけで……。ある意味、ハードルが超絶高いファッションアイテムといえるのではないでしょうか。

【お腹に持ち物を入れることができるよ】

クマさんはベージュカラーの1色のみ。背中の部分にジッパーがついていて、中には小さめのお財布やスマートフォンを入れておくことができます。

存在感がものすごいので、コーディネートの主役になることは確実。ふわもこなコートやジャケットとあわせて取り入れれば、一体感すら感じられそうです~。

【良き相棒になってくれる…はず!】

もちろん、ぬいぐるみとして愛でるもよし

日頃から身に着けておけば、ふいに不安やストレスを感じたときギュッと抱っこすれば癒されそうだし、もふもふとした温もりが、身も心も温めてくれるのではないでしょうか。

名前をつけて持ち歩けば、まるで相棒といるように思えて、心強いったらありません。目立つっちゃ目立つけれど、シャイな乙女こそ、マストハブなアイテムかもしれませんよ!?

参照元:ランウェイチャンネル
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼つぶらな瞳とまんまるな手足がチャームポイントです♡