ベトナムの民族衣装「アオザイ」。両脇に入ったスリットや光沢がある生地など、女性を美しく引き立ててくれるとあって一度は着てみたいと思っている皆さんも多いのでは?

そこで、「ハイカラさんルームウェア」や「巫女さんルームウェア」など「あったらほしい!」という妄想を集めて商品化を目指す「モーコレ」が立ち上げたのは「アオザイ風ジャージ」のクラウドファンディング

ジャージ素材でできているので、実際のアオザイよりも断然、動きやすい!! ルームウェアやヨガウェアとして気軽に着られるところが魅力です♡

【薄手のジャージ素材で快適】


通常のアオザイはオーダーメイドで、体のラインにそって余裕を持たせずに縫製するため、体型維持にも注意が必要です。でも、この「アオザイ風ジャージ」はジャージ素材で作られているので動きやすさ抜群! さらに、薄手の素材なので長袖でも通気性がよく、着ていて快適なんですって。

バスト部分は生地を二重にしているので、下着が透けることを気にせず着られるほか、ポリエステル素材のためおうちで洗えて、通常のアオザイより洗濯が簡単。こういった点も「アオザイ風ジャージ」の特徴です。

【現在、クラウドファンディングサイトで支援受付中!】

楽しみ方はいろいろ。たとえばおうちで着て、気分転換に。自撮りしてインスタグラムなどに投稿するのも、いつもとはちがった自分を演出できてオススメ。ちょっと個性的なヨガウェアとしても注目を集められそうです。

現在、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で支援を受付中。商品がゲット出来る支援は9800円からとなっています。ジャージ素材のアオザイはなかなかないだけに、民族衣装好きや可愛いルームウェアをお探し中の人は要チェックですっ!!

参照元:CAMPFIRE
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼サイズはフリーサイズ。体型を気にせず着ることができるよ!(個人差あり)

▼首元はプラスチック素材のスナップボタンを使用

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]