学生さんたちにとって、3月は春休みシーズン。この機会に長期の旅行に行く人も多いのではないでしょうか? さて、旅行に移動は付きもので、車、電車、飛行機など手段はさまざまですが、 “寝るときの頭の位置に困る” ことって多くありませんか。

首元につけるドーナツ型のネックピローは定番だけど、なんかしっくりこない。そんな人たちのために作られたのが、巨大な手の形のネックピロー「モンペール(MonPère)」

クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で約3倍の支援額を集めた人気のアイテムで、現在は「Indiegogo」で支援を募集しているんです。

【見た目がちょっとアレだけど…】

細長い枕の両端に、大きな手が1つずつ付いたようなビジュアルが、実に奇妙。はじめ見たときはギョッとしてしまいますが、使用している様子を見ると、なかなかどうして便利そう~!

枕自体がぐにゃぐにゃと曲がるので、姿勢にあわせてかたちを変えることが可能。体に巻き付けるようにして横から首を支えたり、顔の真正面に手のひらが来るようにすれば突っ伏して眠ることもできちゃう……といった具合に、フレキシブルなんです♪

【ほどよい弾力でいい眠りを】

素材は柔軟性のあるシリコン製。枕が体全体をハグするように支えるので、首や背中の痛みも緩和し、ほどよい弾力が快適な睡眠へと導いてくれます。

カバーは洗えるから衛生的だし、軽量なので持ち運びもラク。くるくるっと丸めてしまえばコンパクトになるので、旅の道中の邪魔になることもないでしょう。それどころか、抜群の存在感によって、寂しささえも埋めてもらえたりして!?

【年齢問わず使えて◎】

子供から大人まで幅広~く使える「モンペール」は、「Indiegogo」で109カナダドル(約9000円)から支援することができます。旅行だけでなくオフィスでの仮眠にも役立ちそうなので、良き相棒としておひとつ、いかがでしょうか♪

参照元:KickstarterIndiegogoYoutube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼インパクトあるビジュアルだけど…見慣れると愛しく思えてくるかも?

▼畳むのも簡単☆