話題の発端となったのは、高級ブランド「バレンシアガ」の新作バッグ。以前Pouchでもお伝えしたように、これがIKEA(イケア)の青い買い物バッグとそっくりだと世界中で大きな話題になったんです。

それからというもの、このイケアの青バッグ「FRAKTA」にインスピレーションを受けたまねっこアイテムが次々に登場! SNSをにぎわせ、一大ムーブメントへと発展したのです。

そしてその波が日本へも! ユニークなグッズを数多く取り扱うヴィレッジヴァンガード オンラインストアでも「FRAKTA」風アイテムの販売がスタートするんだって。トレーナーにパーカー、Tシャツ……どれも“IKEAの青いバッグ”感がスゴい! 

しかも驚くべきことに、イケア公認なんだって!! イケア、なんていいヤツなんだ……。

【あのグーグーゴーですよ】

ヴィレッジヴァンガード オンラインストアにお目見えしたのは、ポーランドのファッションブランド「Mr. Gugu & Miss Go」があつかう「FRAKTA」風アパレルアイテム

「Mr. Gugu & Miss Go」、略して「グーグーゴー」はPouchでもご紹介したとおり、奇抜でイッちゃってる商品ぞろいなだけに、今回のような遊びゴコロあふれるアイテムとは相性バツグンといえそう!

【生地感がリアルすぎる】

商品ラインアップは、トレーナー、パーカー、Tシャツ、レギンス、ボクサーパンツ。特筆すべきはその生地感! あのイケアの青バッグ特有のシャカシャカした感じやビニールっぽい光沢感、ちょっとシワが入るところなど、まったく同じ生地を使って作ってるんじゃないかと錯覚するぐらいリアルなんです。

しかもご丁寧に「FRAKTA」のロゴ入り。これなら誰が見てもイケアの青バッグからインスピレーションを受けていることが一目瞭然だわ! ちなみに、トレーナーには無地もあって、こちらはさらに青バッグらしさが増しています。

【ヴィレヴァン オンラインストアで予約受付中】

お値段は、イケアの青バッグと同じく99円……とはさすがに行かず。トレーナーは6780円、パーカーは6980円、Tシャツは3780円、レギンスは3980円、ボクサーパンツは4860円となっております。現在、ヴィレッジヴァンガード オンラインストアにて予約注文受付中、発送は7月中旬予定とのこと。

あとは「着心地もあの青いバッグ同様なのか?」というのが気になるところですが、実際にはまったくシャカシャカしないそうなのでご安心を!

参照元:ヴィレッジヴァンガード オンラインストアプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼FRAKTA トレーナー / FRAKTAトレーナー(無地)

▼FRAKTAパーカー / FRAKTA Tシャツ

▼FRAKTAレギンス / FRAKTAボクサー

▼Mr. Gugu & Miss Goの「FRAKTA」ファッション。これでイケア行きたい……

▼「Mr. Gugu & Miss Go」CEOのJAKUB CHMIELNIAK氏