2022年10月24日に新宿東口駅前にオープンしたのは、竜宮城を思わせるきらびやかな外観の「龍乃都飲食街~新宿東口横丁」

その中には17の専門店が集結し、一大エンタメ系飲食街を形成しているんです!

さらに地下に行くとミラーボールやDJブースもあってクラブのごとし。あまりにカオスなこの空間、まるで極東アジアの一角に迷い込んでしまったかのようです……!

【地上1階で世界の料理を食べ比べ!】

地上1階はアジア専門の飲食街。

日本全国のご当地グルメが勢ぞろいする「日ノ本」や、韓国のカジュアル屋台飯「韓明洞」、タイ屋台「バングラ」など5カ国5店舗が24時間営業しています。

地下1階と地下2階は、日本の名所をモチーフとした全12店舗が12時から翌朝8時までオープン。

九州屋台の「博多屋台屋」、吉原の焼き鳥&鶏料理「炎上」、厳島神社の貝料理「貝道」、東照宮の肉づくし「肉宮」などが並びます。

和、洋、中、アジアン、なんでもござれのパラダイス! 横丁内では各階の他店メニューも出前OKなので、移動せずにさまざまなお店の料理を楽しめちゃいますっ。

【地下は飲食&クラブエリア】

地下にはDJブース、ミラーボール、大型ビジョンを備えたお店もあり、クラブのような広いスペースも!

毎週末、ここではDJイベントも開催。カジュアルに食べたり飲んだりしながらパーティー気分を味わえる “クラブ横丁飲食街” へと変わります。

イベントが終わった後は地上階に移ってそのまま朝まで飲み直し……なんてことができるのも、この飲食街ならではですね!

【新宿の新スポットが誕生!】

1000席をそなえた熱気ある空間が広がる「龍乃都飲食街~新宿東口横丁」

眠らない街・新宿のギラギラとした雰囲気とも相性バッチリで、今夜はふらりと寄ってみようかな! 東京の新たなグルメ&エンタメスポットとして要チェックですね。

さらに詳しい情報は参照元からご確認ください!

参照元:プレスリリース「龍乃都飲食街~新宿東口横丁」公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]