寒くなってくると、より一層注目が高まる「白湯(さゆ)」

2022年11月1日からペットボトルの定番「アサヒ おいしい水」ブランドより、期間限定で白湯が発売になりました!

欲しいときにコンビニで手軽に買えるのがうれしい~っ!! これからの季節、冷え性さんの強い味方になってくれそうです。

【「アサヒ おいしい水」が白湯で登場】

以前からもコンビニなどで売られていた、白湯。けれど今回、慣れ親しんできた「アサヒ おいしい水」ブランドから発売されたというのは大きなニュースかも。

ペットボトル「アサヒ おいしい水 天然水」同様、白湯でも日本人に適した軟水で飲みやすい味わいが楽しめます。

体を温めて血行や代謝をよくしてくれる白湯は、これからの寒い季節に飲むのにぴったり! 外で飲みたいと思ったときにコンビニですぐに手に入るというのはとっても便利ですよね。

オレンジのカラーで彩られたパッケージも温かみがあって、ホッとした気分になれそうです♪

【ホット飲料コーナーで販売中!】

「アサヒ おいしい水 天然水 白湯」は340mlで税込み113円。コンビニやスーパーのホット飲料コーナーで、白湯の適温とされる約50~60度に温まった状態で販売されています。

いつもはホットのコーヒーやお茶を手に取るという方も、この冬は白湯にトライするのはどうでしょう。出先で簡単に手に入るようになったら、すっかりハマっちゃうかもしれませんよ♪

参照元:プレスリリースアサヒ飲料
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]