もうすぐ夏本番ですねぇ。そして夏と言えば、ビアガーデンですよねぇ。

ここ2~3年のうちにスタイリッシュな店舗が続々オープンするなど、活気づいている印象のビアガーデン業界。その中でもひときわ異彩を放っているのが、東京・池袋にあるサンシャイン水族館のビアガーデンです。

“空間が持つ特徴” を最大限に生かしたビアガーデンは、その名も「サンシャイン水族館 天空酒場2018」。水族館そのものをビアガーデンにして楽しんじゃおう!という思い切った企画でして、昨年開催時も大好評だったようなんです。

【ビアガーデンは17時オープンです】

2018年7月13日から9月2日までの期間、17時よりオープンするという「天空酒場」。

館内で優雅に泳ぐ生き物たちを眺めるもよし。緑に満ちた開放的な空間で、空を感じながらカワウソやアシカ、ペンギンを愛でるもよし。サンシャイン水族館でしか味わえない独自の雰囲気が、いちばんの “つまみ” になってくれるような気がします。

【ショーも観れるってよ~~~】

また期間中の水曜・金曜・土曜。そして7月15日と、8月12日から8月14日までの3日間は、炎を使った「ファイヤーパフォーマンス」や「ハワイアン/タヒチアンフラパフォーマンス」など、多彩なナイトパフォーマンスステージを開催予定。

約20分ほどのショーが19時からと20時からの2回公演で行われるようなので、「お楽しみが多いほうがいい♡」という人は開催日を狙っていくといいかもしれません。

逆に、ゆったりと水族館の魅力を楽しみたいという人は、あえてショー開催日ではない日をチョイスするのもアリ。「水族館で飲める」というだけで、十分 “非日常感” を味わえますのでね♪

【アルコール付き入場券を買っておくといいかも】

「天空酒場」には、生ビール(550円 / 以下すべて税込み)やハイネケン(648円)、ビールとおつまみセット(1080円)といった定番ものから、珍しい “青いビール” 「流氷ドラフト」(658円)や、サンシャイン水族館オリジナルの「天空のペンギンカクテル」(540円)といったレア商品もあります。

「クマノミ ロコモコ」(896円)や「ガーリックシュリンプ」(648円)、「コブサラダ」(561円)といったハワイを意識したフードもそろっているので、リゾート気分で楽しめるのではないでしょうか。

ちなみに期間中の17時からは、お得な「アルコールドリンク付入場券」(2500円)も販売されるそうなので要チェックです。また17時以降は、鑑賞できない生き物も一部あるそうなので、あらかじめご了承くださいね。

参照元:プレスリリースサンシャイン水族館
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼天空のペンギンカクテル

▼ビールとおつまみセット

▼ガーリックシュリンプ

▼スパムライスバーガー(680円)