最近、忙しくても頑張っている自分。プチご褒美に何か気分のアガるものが欲しいな〜と思うときありませんか?

そんなときは、自分ではなかなか買わない「可愛い石鹸」はどうでしょう。

可愛い石鹸ってちょっと贅沢にも感じるし、毎日使うものだからこそ見るたびにときめく石鹸を使うとテンションが上がるかも……!?

そんなわけで、自分へのギフトに可愛い石鹸を購入してみました。

【空を閉じ込めたみたい!】

今回購入したのは「森石鹸」の「そらくも石鹸(濃い青)」。まるで、空をまぁるく切り取ってボールに閉じ込めたような透明感のある空のブルー、ふわふわした白い雲。

本当に石鹸なの!? と疑ってしまうぐらい、リアルな空と雲が小さく、そして可愛く再現されています。

これは、ひと目惚れしちゃうわ……♡

【使い心地は良い?】

見た目重視の石鹸にも思えるので、気になるのは泡立ち

あまりにキュートなので、ちゃんと洗えるのかな?と思って使ってみると……さすが、石鹸のブランド。全く問題ありません。

それに、ラベンダーの優しい香りにも癒される〜♡

手だけではなく、洗顔にも使えるとのことで泡立てネットを使って実際に顔を洗ってみることに。

すると、優しい洗い心地でツッパリ感や刺激もなし。見た目だけでなく、使い心地にも大満足です!

【しばらく使い続けてみたよ】

そしてもう1つ気になったのは、使い続けてみたときの変化。せっかくの可愛い石鹸が、使っていく過程で残念な見た目になったら気分が下がるかも……。

ということで、10日ほど毎日の手洗いなどに使い続けてみました。

すると、そのまま小さくなっていくようなイメージで、見た目が大きく崩れることはなさそう。

雲の部分は表面に出てくると、フワフワしたマシュマロのような質感のため気になることもありませんでした。

溶け出したり、汚れたりする様子もなく、可愛い見た目をキープできています!

【ギフトにぴったり♡】

見て楽しい、洗って優しい、香りにも癒される……と3拍子がそろった「そらくも石鹸」のお値段は880円(税込)。手にとるたびに楽しい気分になれる石鹸なので、毎日の手洗いや洗顔が楽しくなりました♡

ただし、香りはちょっと強めなので、香りにこだわりがある人、強い香りが苦手な人にプレゼントするときはご注意くださいね。

公式サイトには「そらくも石鹸」のほかにも可愛い石鹸がたくさん。自分へのご褒美やお友達へのギフトに悩んだら、ぜひチェックしてみて!

※別途、送料がかかる場合があります。

参考リンク:森石鹸
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch