今年もこどもの日がやってくるワ! いくつになっても甘えん坊! 今週も休憩のおともに占いどうぞ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年5月3日〜2021年5月9日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・5月3日(月)〜5月9日(日)の運勢

今週のおひつじ座ちゃんは、昇格のチャンスに恵まれるヨカン。棚ぼたラッキーなんかじゃなくて、これまでの実績が認められたからこそのステップアップよ! だから恐縮なんてしなくてオーライ。実力で手にした席に、堂々と鎮座するヨロシ〜!

ロンモチ大切なのはこれから。見ている人はちゃーんと見てくれているから、立場にあぐらをかいてちゃノンノンよ。やるべきコトをしっかりキッチリこなしていくコトが、ステップアップへの近道だわさ〜!

おうし座

・5月3日(月)〜5月9日(日)の運勢

おうし座ちゃんは、ご飯のメニューがなかなか決められなさそうなモード。次々と周りが「A定食」「C定食」って決めていく中、定員さんが来るまで悩んじゃうカモ!? それぞれの魅力が分かるのってとってもステキだけれど、決めかねるのはまいっちングよね〜。

お友だちの感情に引っ張られがちな今週は、キモチも揺れやすくてちょっぴり優柔不断になっちゃいそう。無理に白黒つけるてもストレスになるだけだし、大切な決定は来週に回しチャイナ〜!

ふたご座

・5月3日(月)〜5月9日(日)の運勢

人生観がスパーキングしちゃうような邂逅があるのは、ふたご座ちゃん。「そういうコトね!」って思わず膝を打つような、大きな気付きになりそうヨ。例えば、いつもの道でUFOに遭遇してなにかしらの真理を説かれるようなカンジかしらん。SF(すこしフシギ)なくらいの方が、信じるっきゃナイものね〜!

第6感が冴え渡る今週は、スピリチュアルな分野にも目覚めるヨカン。占いをはじめるにも持ってこいのモードよ! おいでませ、こちら側〜!

かに座

・5月3日(月)〜5月9日(日)の運勢

オシャレ番長の名を欲しいままにしちゃうのは、今週のかに座ちゃん。スタイリッシュなセンスがきらめいて、ナウなヤングにバカウケしちゃいそう! 今夏の流行はアナタの手に掛かっていると言っても過言ではないワ。まずはトレンドを要チェケラッチョ〜!

分析力も高まっている今こそ、世の中をじっくり観察してみそ。「みんなが欲しいモノ」が自ずと見えてくるんじゃないかしらん? アンテナは常にびんびん物語でよろしゅうたのんます〜!

しし座

・5月3日(月)〜5月9日(日)の運勢

しし座ちゃんは、どハマりできる趣味に出会えるヨカン。ここまで夢中になれるものもなかなかないんじゃナイ? ってくらい、トリコになっちゃうカモ。その勢いで続けられればプロだって夢じゃナイわ! テッペン取ったれ〜!

とはいえ、根詰めすぎは禁物。「大丈夫け〜!?」って周りから声を掛けられるくらいに集中しすぎちゃいそうネ。楽しいのは大変結構コケコッコーなんだけど、休憩も大切よん。時計を気にしつつ進めマショ〜!

おとめ座

・5月3日(月)〜5月9日(日)の運勢

「ザ・リーダー」としてみんなの前に立つコトが多いのは、おとめ座ちゃんかしらん。パイセンからもコーハイちゃんからも頼られまくりングで、ちょっぴり忙しくなりそうヨ。でもその分、自分の力量を再確認できるハズ!

いつも以上に責任感が強くなる今週は、なにかとプレッシャーを感じがちに。なんでも自分でやった方が早いっちゃ早いと思うんだけど、そこまでひとりで背負い込まなくてもいいんじゃナ〜イ? ほどほどに人任せでオーライよ〜!

てんびん座

・5月3日(月)〜5月9日(日)の運勢

メルヘンモード高まりまくりングの今週。「お花さん、オハヨ!」って花壇に話し掛けているトコロをうっかり同僚に見られちゃうカモ!? クールなてんびん座ちゃんらしからぬキュートさがにじみ出てきて、そのギャップにやられちゃう人も多いハズ〜!

さらにラッキーを呼ぶキーワードは、「非日常な世界観」。遊びに行くなら夢の国、小説を読むならファンタジーな物語がオススメよん。現実を忘れて、想像の翼でフライアウェイ〜!

さそり座

・5月3日(月)〜5月9日(日)の運勢

おこもりウィークに突入するのは、さそり座ちゃんね〜。とは言っても世の中の状況に合わせているとかではなくて、ついついシュミのマイワールドに没頭しちゃうってカンジかしらん。内なる炎がメラメラと燃えさかって、寝ても覚めてもそのコトについて考えちゃいそうヨ!

そうなったらもう、トコトンやってみた方がいいワ。スキなコトをし続ける気力&体力のあるうちに、思いっきり楽しむべし! そのうちに一角の存在になっちゃったりして〜ッ!

いて座

・5月3日(月)〜5月9日(日)の運勢

今週のいて座ちゃんは、昔気質の職人さんとナイスなお仕事ができそうネ。頑固一徹にいいものプレミアムを追求するその姿勢には、学ぶトコロも多いハズ。もしも意見が合わないときは、遠慮せずテッテー的に話し合った方がチョベリグよん!

いろんなコトが気になって、ついつい気が逸れがちなアナタだけど、職人さんがそのすさまじい集中力で引っ張っていってくれそうヨ。静かに集中しているイキフンの場にいると、自然と捗っちゃうってモンよね〜!

やぎ座

・5月3日(月)〜5月9日(日)の運勢

「私って周りの人に恵まれてるナ〜」って感じているのは、やぎ座ちゃんかしらん。今週は、これまでに築いてきた人脈から、新しいチャンスが生まれてくるヨカンよ。とくに久しぶりに連絡を取る人とは話が盛り上がって、その勢いでおニューなチャレンジがはじまっちゃう可能性も大〜!

この機会に、名刺やインターネットのプロフィールを見直してみるのはどうかしらん。連絡先や情報は古くなっていたりしな〜い? 受け付け窓口を最新にしておくべし〜ッ!

みずがめ座

・5月3日(月)〜5月9日(日)の運勢

みずがめ座ちゃんは、モーレツ爆裂に突き進んでいくタイプのお友だちがラッキーを運んでくれそう。というよりも、ゴーインに引っ張られていっちゃうってカンジね。アナタもマイペースな方だから、自分勝手に振り回されるのはちょっぴりサゲ〜になっちゃうと思うんだけど、案ずるなかれ。その先には、クリビツギョーテンの出会いが待っているハズ〜!

今週は積極的に他の人のチョイスに乗っかってみるのがオススメ。新しいお気に入りになっちゃうカモ〜!

うお座

・5月3日(月)〜5月9日(日)の運勢

名行事としての貫禄を見せつける今週。うお座ちゃんの手に掛かれば、小競り合いから大一番までマルッと収まっちゃいそうネ。ムードメーカーとして「みんなで協力する」ってイキフンを作るべし! 自ずとお仕事も捗りまくりングよ〜!

ズルっこが見逃せないモードだから、自分に対してもヒジョーにキビシーってな評価になりがちに。正しいやり方で理想に近付くまでは、なかなかオーケーが出せなさそうネ。こうなりゃトコトンまで高めていきまっしょい〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子