簡単に美肌を手に入れたい……全ての女子、いやむしろ全ての人類の願いと言ってもいいかもしれません。

舞台女優という仕事柄、人一倍濃い舞台メイクを日常的にしている私。「お肌のケアはしっかりしたい!」と思っているのですが、夜公演に出演すれば寝不足になるし、稽古の時間は不規則だし、たくさんの台詞も覚えなきゃいけないし……とにかく毎日忙しい!

皆さんもそうだと思うのですが、時間と手間がかかるお手入れってなかなか毎日はできないですよね?

毎日のスキンケアは、簡単で無理なく続けられるものが1番!ということで、今回は時短ケアにおすすめの「酒粕美容パック」をご紹介します。

【出会いは母の旅先で…】

今回ご紹介するアイテムは旅美人の「酒粕美容パック」。このパックとのお付き合いは、母が旅行から帰って来たとある秋の日から始まりました。

旅行から帰ってくるなり母が「旅館に置いてあった酒粕パックがすっっごく良かったのよ〜!」と大騒ぎ。「ネット通販で買えるみたいだからお取り寄せするわね♪」と我が家にやってきたのです。。

【使い方が簡単なのが素晴らしい!】

パックやマスクによくある10〜15分おいて……というタイプだと、本当に疲れている日は待つのが面倒だったりしませんか?

この「酒粕美容パック」は少しゆるいクリーム状。たれ落ちてくることはないぐらいのトロッと加減です。お顔や気になる部分に塗って、2〜3分放置して洗い流せばOK! というお手軽さ。

長い時間おかなくていいので、洗顔後に湯船に使ったりシャワーを浴びている間だけパックしておけば大丈夫! 疲れている日や帰りが遅くなった日でも無理なく使えるので、とても気に入っています。

【ツルツルお肌に♪】

今回は腕の半分にこの酒粕パックを塗ってみます。

約3分放置して洗い流すと……塗っていない部分に比べてお肌がツルっとして、ワントーン明るくなっているのがわかりますか?

「酒蔵で働く杜氏(とうじ)の方の手は透き通るほど白くて美しい」とは昔からよく言われることですが、酒粕には美白・美肌成分がたっぷり含まれているそうで、昔から美容に用いられてきたんだとか。

とにかく簡単・短時間でお手入れができるので、忙しい方にぴったりです。

【ネット通販か旅館で購入がおすすめ】

お値段は2200円(税込)。通常は旅館での取り扱いがほとんどで、なかなか普通のお店では販売していないそうですが、ネット通販で購入可能です。興味のある方はぜひ利用してみて下さいね。

参考リンク:旅美人
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch