いまや、カプセルトイの中身も多様化する時代。先日ご紹介した「ギャルが折った折り鶴」然り、トリッキーなアイテムが入っていることもしばしばです。

現在SNSを中心に話題となっているのは「 “手書き” お母さんの秘伝のカレーレシピ」。

名前そのまま、各家庭のお母さんたちが手書きで書いたカレーレシピが入っているそうなんです……!

【なにもかもが前代未聞】

カプセルトイコーナーで異彩を放ちまくっている「 “手書き” お母さんの秘伝のカレーレシピ」。

1回200円で、家ごとに味わいが異なる “家庭カレー” の手書きレシピをゲットできるといいます。

全6種類のラインナップを見てみると、

・木村家のなんでもみじん切りカレー
・加藤家の素揚げじゃがいもカレー
・村上様家のねばねばカレー
・内田家の千切りキャベツカレー
・佐藤家のほっこりカレー
・山田家のコンビーフカレー

といった具合に、リアリティがすごい!

各家庭のお母さんたちが顔写真付きで紹介されていることもあり、謎に親近感が湧いてしまいます。

【マジで手書きなのがスゴイ】

ひとつ気になるのは、レシピが本当に手書きなのかという点。

真相を追うべく、実物をゲットした人の感想をSNSでチェックしてみたところ……なんとガチで手書きらしくてビックリ。

手書きならではのぬくもりも感じられて、木村家や加藤家のお母さんたちを、ますます身近に感じてしまいます。

そしてこの時代に手書きというのも、逆にレア!

【フツーに美味しいそうです】

素朴でありながら、めちゃくちゃ攻めてる「 “手書き” お母さんの秘伝のカレーレシピ」は、巷で大人気。

ツイッターでも「気になる」「買いたい」という声が続出しており、あちこちで売り切れが続出しているようです。

ちなみに、運良く買えた人からは、

「普通に作りたいぞこのレシピ!」
「作ってみたら、ちゃんと美味い」

という声があがっており、全貌を知れば知るほど、買わずにはいられなくなっちゃう……!

参照元:ガチャガチャ・カプセルトイ通販専門店チャッピーTwitter検索 お母さんの秘伝カレーレシピ
執筆:田端あんじ (c)Pouch