定番のレギュラーメニューはもちろん、そのときどきの新商品も楽しみなマクドナルド。これまでに数多くのハンバーガーが登場してきましたが、ズバリ、みなさんがいちばん好きなのはどれ?

このたびランキングサイト「ランキングー!」が実施したアンケート調査で明らかになったのは「好きなマクドナルドのバーガーランキング」

ビッグマックやダブルチーズバーガーといった並みいる強豪をおさえて1位に輝いたのは「てりやきマックバーガー」! みなさんはこの結果、納得? それとも異議あり?

【トップ10にランクインしたのは?】

10~60代の男女12804名を対象に行なわれた今回のインターネット調査。トップ10にランクインしたバーガーは、こんな感じ。

10位 ハンバーガー
9位 エッグチーズバーガー
8位 チキンフィレオ
7位 チーズバーガー
5位 えびフィレオ
4位 ダブルチーズバーガー
3位 フィレオフィッシュ
2位 ビッグマック
1位 てりやきマックバーガー

ああ、「チキンフィレオはもっと上位だろ!」「グランガーリックが入ってない!」など皆さんそれぞれの心の声が聞こえてきそう!

【上位5位、人気のヒミツは?】

上位5位についてここでちょっと解説を。まず5位のえびフィレオについては、あのエビのプリプリ感がたまらないという声多し。

4位のダブルチーズバーガーはとろけるチーズやハンバーグが2枚ずつというボリューミーさが根強い人気を誇っている様子。

3位のフィレオフィッシュは肉中心のハンバーガーの中でお魚好きのハートをキャッチ! 相性バツグンのタルタルソースもたまりません♪

2位のビックマックは食べるのに苦労する、その大きさこそが魅力! 子どものころの「お腹いっぱいハンバーガーを食べたい!」という夢を体現しているかのようなたたずまいは、大人になっても惹かれるものがありますよね!

【てりやきマックバーガーの1位に納得!?】

そして見事1位にランクインしたのは……てりやきマックバーガー! 甘辛なてりやきソースとマヨネーズという黄金の組合せに支持が集まりました。小さなころから慣れ親しんだ、誰もが大好きな味なのかもしれません。

皆さんの好きなハンバーガーは何位でした? 大人になると頻繁には行かなくなる人も多いマクドナルド。たまには童心にもどってランクインしたハンバーガーを楽しんでみてはいかが?

参照元:ランキングー!プレスリリース
画像:Pouch編集部
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch