マクドナルドで毎日17時から閉店まで販売されている「夜マック」に、本日2020円2月5日から “ごはん” を使った期間限定商品「ごはんバーガー」が登場します。

国産米を炊き上げて香ばしい醤油風味に仕上げた “特製ごはんバンズ” を使用。

「てりやきマックバーガー」「ベーコンレタスバーガー」「チキンフィレオ」といった定番バーガーの具材を、ご飯バンズにそのまま挟んでいるんですって!

【てりやきは間違いないでしょ!】

ごはんを使用したごはんバンズは日本マクドナルド史上初。「ごはんてりやき」「ごはんベーコンレタス」「ごはんチキンフィレオ」の3種類が発売されます。

「ごはんてりやき」(390円)は「てりやきマックバーガー」をお米で挟んだ1品で、ポークパティに絡んだしょうが風味の甘い照り焼きソースをごはんと共に味わえます。

しょうがも照り焼きもごはんとの相性抜群なので、これはかなり期待できそう~!

【オーロラソースとごはんの相性はいかに!?】

「ごはんチキンフィレオ」(410円)は「チキンフィレオ」をお米で挟んだ1品。

サクサクとした歯ごたえがたまらないチキンパティとレタスも味のポイントですが、決め手となるのはオーロラソース! 醤油風味のごはんバンズと組み合わせたとき、果たしてどんな味わいとなるのでしょうか。

【パンと組み合わせるイメージが強いケド…】

そして気になるのが、「ごはんベーコンレタス」(410円)。

こちらは「ベーコンレタスバーガー」をお米で挟んだ1品ですが具材のビーフパティ・ベーコン・レタス・チェダーチーズは、サンドイッチなどパンと組み合わせることが多いと思うので、ごはんとどのようなマッチングをみせるのか気になるところですっ。

 

【いつまで食べられるの?】

ごはんは日本人の食卓に欠かせないもの。おなじみの味をごはんで堪能できるだなんて、楽しみが2倍に増えたかのようです。

3品とも5月中旬まで販売予定ということなので、期間中にぜひお試しあれ~☆

参照元:プレスリリース、日本マクドナルド
執筆:田端あんじ (c)Pouch