自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を吹いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回紹介するのは、マクドナルド「厚切りスパイシーベーコンてりたま」(税込450円)。

てりたま自体は春の風物詩となっていますが、こちらはシリーズ初の “旨辛いてりたま”。

ホットなハバネロマヨソースと濃厚てりやきソースが、ポークパティや厚切りベーコンの旨味を引き立てる絶品バーガーになっていますよ~っ!

【パティ、たまご、ベーコンの三重奏が圧巻…!】

このバーガーの特徴のひとつが、大きくて分厚いベーコン。包みを開けてみると、バンズからベーコンがはみ出してるーーーッ!!!

どっしり構えるポークパティ、ふんわりたまご、厚切りベーコン、主役級キャラが3人も勢ぞろいした豪華すぎるビジュアルじゃないですか!

さっそくパクリとかぶりついてみると、重量感たっぷりです!!

【ヤミツキ度ハンパないハバネロマヨソース】

ここにもうひとつの特徴である、「ハバネロマヨソース」がどう絡んでくるかというと……?

この黄色のハバネロマヨソース、口の中がヒリヒリするほどにしっかり辛い! ハバネロならではの強烈な刺激がしっかりと楽しめます。

いっぽうで、マヨネーズが加わることでコクもあり、ただ辛いだけにとどまらない黄金バランスのソースに仕上がっています。

さらに、パティにたっぷりかかったてりやきソースはこってり甘辛い味付け。食欲をそそられるショウガやニンニクの風味が効いています。

これらソースとボリューミーな具材が渾然一体となった味わいこそが、このバーガーの醍醐味。噛みしめるごとに、パンチのある濃厚な旨味が広がります。

なんという満足感。お腹も辛いものが食べたい心も、これひとつでしっかりと満たされましたっ☆

【まとめ:ガツンとジャンクな味わいにハマる旨辛てりたま】

ガッツリ系の具材にてりやきソースとハバネロマヨソースが絶妙に絡まる「厚切りスパイシーベーコンてりたま」

「今日はとことんジャンクな気分を楽しみたいっ」なんてときにぜひキメてほしい1品です。

4月中旬までの期間限定販売ですので、食べ逃さないでくださいね♪

厚切りスパイシーベーコンてりたま
激辛度 ★★★★☆

★Pouchでは辛い料理や商品の情報を募集中です!

「こんな辛いものがあるよ!」といった情報をお持ちの方は、タイトルに「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」とお名前を明記してお送りください! みんなで一緒にいい汗かきましょ♪

※一部店舗で取り扱いのない場合があります。
※一部店舗で検証を行っている場合、商品の情報や価格が異なることがあります。

参考リンク:日本マクドナルド
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい) (c)Pouch


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]