pino1

先日お伝えしたように、7月3日(金)から8月30日(日)まで、東京・原宿に初めてのピノ専門店がオープンします。ピノといえば、たまに無性に恋しくなる森永乳業のロングセラーアイス。こちらの専門店では、ただでさえおいしいピノを自分なりにアレンジして楽しめるといいます。これは、行ってみたい!

そこで、オープンに先立って7月2日に行われた試食会に参加してみることにしました。ただでさえおいしいピノ、アレンジすることでどんな風になるのか……結果、やっぱりおいしくて、しかもかわいくて大満足しました♪

【赤色と白色の組み合わせがめちゃピノな店内】

7月3日から、東急プラザ 表参道原宿3F「OMOHARA STATION」内にオープンする「pinofondue café chocolate & marshmallow」。ピノにチョコレートソースやトッピングを自分で自由につける「ピノフォンデュ体験」ができるお店です。

イチ早く足を運んでみると、赤×白をベースとしたピノ感溢れる店内! ピノをイメージしたというソファ席とテーブル席があり、ゆっくり「ピノフォンデュ体験」ができそうです。価格は1食350円(税込)。

pino7

【まずチョコレートソースを選びます♪】

注文カウンターで、まずチョコレートソースを選びます。甘酸っぱい「ラズベリーチョコレート」か、ほっこり和風な「宇治抹茶チョコレート」か、どちらか1種類を選択。

記者は迷った挙句、「ラズベリーチョコレート」にしました。このほか、リッチでコク深い「セミスイートチョコレート」がもれなくついてくるので、ソースは計2種類がセット。

pino8

【次にトッピングを選びます♪】

次に、トッピングを選びます。ローストアーモンド、ストロベリークリスタル、クラッシュカカオニブなど6種類の中から2種類をチョイス

記者はマイ・ピノに、ローストアーモンドとカラフルチョコチップをトッピングすることにしました。このほか、できたてのマシュマロクリームも付いてきます!

【席に座って「ピノフォンデュ」を楽しみます♪】

ピノ6粒、ソース2種類、マシュマロクリーム、トッピング2種類が並ぶトレーを持って席についたら、いよいよ「ピノフォンデュ体験」スタート。ピノをピックにさしてチョコソースにつけ、引き上げて10秒ほど待つとチョコソースが固まります。そこに、マシュマロクリームやトッピングをのせれば完成!

パクッ、やっぱりピノっておいしい~♪ というのが正直な感想ですが、「ピノフォンデュ体験」って “おいしい” の前に “楽しくてかわいい“ のです!

カラフルなチョコソースとふわふわのマシュマロクリーム、そしてトッピングがのったピノ、めちゃキュート。真剣に「ピノフォンデュ」しちゃうこと間違いなしです!

参照元:森永乳業
取材・撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼初めてのピノ専門店「pinofondue café chocolate & marshmallow」にやって来ました!

pino2

▼ピノ感溢れる店内! テーブル席とソファ席がありました

pino3
pino4
pino5
pino6
pino8-0

▼ソースとトッピングをチョイス!

pino9
pino10

▼記者の「ピノフォンデュ体験」セットです!

pino11

▼チョココーティングされていないレアピノに……

pino12

▼自分でチョコレートソースをつけます

pino13re

▼10秒ほど待つとチョコが固まります

pino14

▼マシュマロクリームなんかをトッピング♪

pino15re

▼セミスイートチョコレートでもやってみました!

pino16

▼マシュマロクリームにトッピングをぶち込んで……

pino17

▼混ぜて食べてもおいしかったよ!

pino18

▼食べ終わったらこちらに返却するようです

pino19