お寿司のネタはもちろんのこと、最近ではデザートメニューにも力を入れているスシロー。なんとこのたび東京・表参道に「スシローカフェ部 表参道スイーツテラス」を期間限定でオープンしちゃうそうな!

回転寿司チェーンなのに寿司メニューがひとつもない“スイーツとドリンクメニューのみのカフェ”だなんて前代未聞でしょう……!! でもそれだけに「スシローカフェ部」がこだわり抜いた自信作の数々が並ぶことは想像に難くありません。

場所はおしゃれ発信地・表参道だし、ショップの外観も可愛らしいし、メニューはスイーツだけだし、これはスシローの本気を感じる……!

【こだわりのスイーツが並びます】

2011年11月の発足以来、有名店監修スイーツやスシローカフェ部オリジナルスイーツなどの開発に取り組んできた「スシローカフェ部」

これまで以上にスケールアップしたポップアップカフェ「スシローカフェ部 表参道スイーツテラス」では、最新作の有名店監修スイーツが登場するほか、人気の定番商品を進化させたスイーツの限定販売や、大好評のうちに完売となった有名店監修スイーツの復活販売などを予定しているそう。

スシローのお店にはない、ここでしか食べられないメニューというのはとってもレア! 行ってみたい気にさせられますね。

【スイーツ&ドリンクのセットがワンコインから!】

また、スシローといえばひと皿100円というお手頃さと明朗会計が人気のヒミツでもありますが、それはこのポップアップカフェも同じ。スイーツとドリンクのセットでワンコインから楽しむことができるそう! 表参道のカフェの相場を考えるとこれは破格じゃないでしょうか……。

【メニューやインテリアに期待が高まる♡】

オープン期間は2018年7月20日から29日の10時~19時まで。内装にもスシローカフェ部らしさを出すとのことで、多数のフォトジェニックな空間の演出が期待されます。

メニュー内容や店内インテリアなどさらなる詳細が待ち遠しいところです!

参照元:スシローカフェ部 表参道スイーツテラス
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch