「ピクサーのアニメの中に入りたい」と夢見たことがある方に朗報です!

なんと、自分の写真をキャラクターに変身させてくれるカメラアプリが登場したそう。

ということは……私もピクサーのキャラクターになれるのっ!?

実際にアプリで遊んでみたので、レポートしたいと思います!

【一瞬でキャラクターに】

そのアプリの名前は「ToonMe」

自分の顔写真をピクサー風だけでなく、ディズニー風やジブリ風に変身させてくれる、夢のようなアプリなんです。

さっそく自分の顔写真を変換してみると……ちゃんとキャラクターになってる〜!!!

ピクサー風・ディズニー風・ジブリ風、それぞれのタッチの違いもはっきり分かります。これはかなりクオリティが高くないですか……!?

【ただし、写真によって差が…?】

楽しくなってしまったので、今度は全く雰気の違う写真だとどうなるのかを試してみました

まずは舞台でピンクのウィッグをかぶったときの写真を変換してみると……

さっきの写真とだいぶ印象が違います。特にピクサー風の絵柄はだいぶ幼い印象になりました。

【ミステリアスすぎるキャラの誕生】

もっと違う雰囲気の写真をと思い、次は黒い大きな帽子をかぶった無表情の写真を変換してみることに。

すると……誰!?

物語の鍵を握っていそうなミステリアスなキャラクターが爆誕しました。

なんだかどのフィルターも“ただ者ではない雰囲気”が漂っています。

ジブリ風にいたっては、影のせいで顎ヒゲが生え、性別まで変換されていて笑っちゃいました。ジブリ映画にこんな人……いたっけ?

【同じ人でも顔が変わる】

今回使った3枚の写真は全て私の顔なのですが、角度や髪型、表情によって変換されるキャラクターはかなり変わるんだなという印象でした。

1度やってみて「う〜ん」と思ったら、どんどん違う写真でチャレンジするとお気に入りの1枚ができあがるかもしれません。

アプリ内課金はありますが基本的には無料で遊べるアプリなので、皆様もぜひぜひ憧れの世界のキャラクターに変身してみてください!

参考リンク:ToonMe
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch