2020年9月12日からJR九州でピクサーデザインの「JR九州 WAKU WAKU ADVENTURE新幹線」が運行開始!

JR九州は昨年、ミッキーマウスとコラボした新幹線を運行しましたが、今年の主役はピクサーの仲間たち。

ピクサー・アニメーション・スタジオを代表する世界初のフルCG長編アニメーション映画『トイ・ストーリー』の公開から25周年を記念してピクサーの仲間たちが描かれた新幹線が「GO! WAKU WAKU ADVENTURE with PIXAR」というプロジェクトの一環として九州を走り抜けるんですって♪

【ワクワクが詰まったポップでカラフルな外装デザイン】

外装はピクサーの仲間たちが登場するポップでカラフルなデザイン。注目ポイントは新幹線の先頭車両にピクサー・ランプが描かれていること!

ピクサー映画のはじまりには欠かせないピクサー・ランプから始まるなんて、まるでこれから冒険の旅に出かけるかのよう! ピクサーファンにはたまらない、粋なデザインすぎますっ♡

またキャラクターの背景にデザインされたカラフルな柄は、よーく見ると九州の各県の形になっているんだとか! ピクサーらしい遊びごころ満載なデザインに、見ているだけでもワクワクしてきます。

【内装のヘッドカバーもピクサー仕様】

そして車内は、九州をモチーフとしたカラフルな模様にピクサーのキャラクターが全座席のヘッドカバーにデザインされています。

自分の座席のキャラクターはなにかな~なんて、座席を探すのが楽しくなっちゃいそうです。

【一番列車に乗ると記念乗車証がもらえるよっ】

記念すべき一番列車は9月12日、「つばめ363号」博多駅12時19分発 鹿児島中央駅行。この列車に乗車すると「ピクサーオリジナルデザイン!記念乗車証」と「オリジナルフラッグ」がもらえるそうですよ。

ピクサーのキャラクターと車両が描かれた記念乗車証は、旅の思い出としてずっと大事にしたくなっちゃいますね。

【九州旅行がワクワクする冒険の旅になりそう!】

そのほか車内でのオリジナルグッズの販売や、JR九州の駅や地域で楽しい企画を予定しているそうです。

ピクサーの仲間たちが描かれた「JR九州 WAKU WAKU ADVENTURE新幹線」の運行は2020年9月12日~2021年5月上旬まで。

毎月20日以降に翌月の運行スケジュールをプロジェクト特設サイトで公開するそうなので、ご確認くださいね!

参照元:プレスリリースGO! WAKU WAKU ADVENTURE with PIXAR プロジェクト特設サイト
執筆:緑豆まめこ (c)Pouch
Photo:©Disney ©Disney/Pixar