季節ごとにさまざまなフレーバーが登場するハーゲンダッツ。

11月21日に満を持して登場するのは、この冬の大本命ともいうべきハーゲンダッツSpecialite(スペシャリテ)「抹茶のオペラ」です。

今回の新作は、何層にもなった多彩な味わいだけでなく、華やかな見た目を楽しめる「ゴージャスな創作アイスクリームデザート」なんですって。

スペシャリテ、オペラ……ネーミングからして、大勝利の予感しかしないんですが……!!

【金粉きらめく、抹茶が主役の一品】

ハーゲンダッツSpecialite(スペシャリテ)「抹茶のオペラ」は、抹茶アイスクリームに、チョコレートソース、アーモンド、ブロンドチョコレートアイスクリームを組み合わせた一品。高級感のある抹茶のケーキ「抹茶のオペラ」を表現して作られているんですって。

ちなみにブロンドチョコレートとは、ミルク、ブラック、ホワイトチョコレートに次ぐ “第4のチョコレート” と呼ばれるものだそう。まろやかな甘味と、ほのかな香ばしさが特長で、抹茶アイスクリームのほろ苦さ、香ばしいアーモンドソースやアーモンドクッキーとの相性バツグンなんですって。

そして、さらなるゴージャス感をかもし出しているのが、アイスの表面にあしらわれた金粉! フタを開けた瞬間に金粉がきらめく……華やかな見た目に、心踊らずにはいられませんっ!!

【高級感ある贅沢なパッケージ】

パッケージだって、これまたきらびやか! 抹茶の色が映える黒と赤を中心に使った色合いで、フタには宝石のカッティングを思わせる「ファセットカット」をあしらったデザインです。

いつものハーゲンダッツのパッケージより、高級感がぐーんと上がっているかも!

【11月21日から全国のコンビニで発売】

細部まで贅沢づくしの、ハーゲンダッツSpecialite(スペシャリテ)「抹茶のオペラ」。

お値段は税込449円と他のハーゲンダッツと比べても少々お高めですが、それでも食べたくなるような期待感を抱かせてくれますね。自分へのご褒美に、コンビニで見かけたらぜひ買ってみて。

参照元:プレスリリース、ハーゲンダッツ ジャパン
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch