20歳そこそこからクラブ通いをし、ライブにも行きまくっていたわたし。そういった場所へ遊びに行ったときには大概、荷物が邪魔になるんです。だって踊ったり跳ねたりすることになるんですもの、手ぶらで楽しみたいじゃあないですか!

今回紹介する商品は、「できるかぎり手ぶらでいたい」という人にはもってこい。胸の中心にドーーーンとでっかいポケットがついているTシャツの数々です。

【デカいからなんでも入るよ】

このポケットがほんとにもう、とにかくデカい。例えるならばそう、ドラえもんの四次元ポケットのような……。

それはまあ言い過ぎですが、Facebookの投稿で実際に着ている様子を見てみると、ホットドッグなら数本、ビールのロング缶なら4本は余裕で入るくらいの大きさ。

犬や猫やウサギさんだって、まるでカンガルーのポケットみたいに、すっぽり。スタバのコーヒーや、スナック菓子の袋だって、もちろんそのまま入れることができちゃうんですよ。

【バーで生まれたアイディアなんだって】

Tシャツを制作した「Pocket Pioneers」の公式サイトによると、Tシャツのアイディアが生まれた場所は、バーなんだそう。

胸元に大きなポケットがあれば、ライブの最中にスナック菓子を頬張ることができるし、手を使いたい時に携帯電話や財布を放り込んでおくこともできる。それってすごく楽しいことなんじゃないだろうか。

そうした考えが無事にかたちになったのが、「Pocket Pioneers」のTシャツたちなんですって。

【ホント便利だと思います】

いちど使ったら便利さゆえに、こればっかり着ちゃいそう! そんなTシャツの価格は約3360円からとなっています。デザインは色々なものがあるみたいなので、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Pocket PioneersFacebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼あなたなら何を入れる?