ご褒美アイスの定番、ハーゲンダッツから、またまた罪深いアイスが登場!

2022年2月1日に登場したミニカップの新作は「焦がしチーズタルト」。

こんがりと焼き上げたチーズの香ばしい風味を引き出したチーズタルト風のアイスクリームなんだとか……編集部に届いたので香ばしさなどをチェックしてみたよ♪

【チーズの濃厚さに圧倒される!】

ブルーとイエローのコントラストが鮮やかなパッケージの「焦がしチーズタルト」。

蓋を開けると見えてきたのは、渦巻き状に入っているチーズソースです。

アイスをすくって食べた途端、口いっぱいに広がるのがチーズの豊かな風味。その濃厚さに「おおっ」と思わず声が出そうになるほど!

北海道産クリームチーズを使っているというこだわりが感じられるクオリティの高さです。

【チーズソースがいい仕事しています】

カマンベールチーズをメインに数種類のチーズをブレンドしたというチーズソースは、ちょっとキャラメルっぽいコクのある甘さと香ばしさがあって、味の引き締め役にもなっています。

ところどころに入っているチーズクッキーはタルトらしさが感じられる部分。

アイスとソース、クッキーの全部にチーズを使っているだけあって、全方位からチーズの美味しさが味わえちゃいます♡

【よーく練って食べるのがおすすめ!】

ふと思い立って、途中から練って食べてみたところ、なめらかな口当たりになるだけでなく、チーズのコクがさらに濃くなった印象!

もともとハーゲンダッツのミニカップのアイスは練って食べると美味しくなることが知られていますが、特に今回のアイスはよく練って食べることをおすすめします〜!

「焦がしチーズタルト」の希望小売価格は税込319円です。

全国のスーパーやコンビニで販売されるので、ぜひ見つけたら食べてみてくださいね♪

参考:ハーゲンダッツジャパン
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch