テレビ朝日系で放送されていたバラエティ番組『BEST HIT TV』シリーズで人気を博した、マシュー南さん(※藤井隆さんに激似だけど一応「別人」です)。

豪華ゲストを迎えたぶっちゃけトークや、マシューさんならではの「ニックネーム」など、数々の伝説を生み出してきました。

そんなマシューさんが故郷・イギリスから緊急来日!

「Amazon Audible」にてポッドキャスト配信をスタートしたんです~!

【毎週木曜は「マシューの日」☆】

歌手兼モデル兼俳優兼ジャーナリスト……さまざまな肩書を持つ “生き方アーティスト” のマシュー南さん。

記念すべきポッドキャストデビューを飾る番組『Matthew’s Matthew マシュー南の部屋の中のマシュー』では、定番のトークはもちろん、マシューさんならではの個性&価値観全開のスペシャル企画などを用意!

毎週木曜日に新作エピソードを更新、クリエイティブかつセンシティブではんなりしたマシューワールドをお届けします。

【活動休止中のあややがゲスト!】

2022年1月27日配信の初回ゲストは、マシューさんにとって永遠のライバル、 “あやや” こと松浦亜弥さん。

2000年代最強のアイドルとしても知られるあややは、現在活動休止中ですが、マシューさんのために特別出演を果たしているそうなんです。

あややは、初回&第2回と続けて登場。

お子さんの話やアイドル時代の話など、がっつりトークしてくれます。

【また叔母さん来てくれないかな…】

マシューさんにまつわる伝説は数知れませんが、特に印象深いのは「ニックネーム」。

松たか子さんを「お松」、米倉涼子さんを「おヨネ」、宇多田ヒカルさんを「ダー」と呼べるのは、世界広しと言えどもマシューさんだけなのではないでしょうか。

またマシューさんといえば「叔母が平野レミさん」であることも有名。

ポッドキャストで聞いたら、とんでもなく騒々しそうですが、ぜひまた共演してほしい~!

参照元:Amazon Audibleプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch